商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


満喫

土曜日の晩から、月曜日の夕方まで、たいたいは、お友達の家にお泊まりに行っています。

「母ちゃん、一人で寂しくない?」

大丈夫だよー、父ちゃんの位牌も遺骨も、遺影もあるし。

「そっか、じゃあ、安心だね。母ちゃん、ちゃんとご飯を食べるんだよ」

お友達のお母さんが、仕事の帰りに寄ってくれて、たいたいは元気にお出かけしました。

さて、母ちゃんが大丈夫だよ、と言ったのは本心だったんでしょうか・・・?

本心です。

一人暮らしを満喫しました。

だって、たいたいったら、母ちゃんが、仕事や、ご飯支度や後片付けやら、引っ越しやらで忙しいのに、

「母ちゃん?どこ行くの?トイレ?ドア開けてしてね」

え~?落ち着かないー。

とか、

お茶碗洗いがあるというのに、

「母ちゃん、行かないで?ここにいて?」

とか、

二階にお着替えしに行ってくるね

「えー?、すぐ茶の間にくる?」

とか、

とにかく、母ちゃん母ちゃんになってしまったのです。

父ちゃんが逝ってしまって、気持ちは痛いほど分かるのですが、

母ちゃんは、することがいっぱいになってしまって、あれしてこれして、と計画を立てているのに、離してくれません。

甘えん坊のたいたいも、ようやく、姿が見えなくても、居ることが分かっていれば、一人で寝られるようになっていたのに、

今は、

「母ちゃん、眠たいー、寝かせてー」

と、逆戻り。

たいたいが落ち着くまでは、気の済むように、することにしました。

まぁ、ワガママ言うわけでもないし、困らせるわけでもないですし。

でも、家事がすすまなくて、まいってしまっていたので、

この二日間は、ふー、やれやれ、でした。

初日は、塩ホルモンを焼いて、500mℓの発泡酒を、父ちゃんに半分お供えして呑みました。

もちろん、父ちゃんにお供えした分も呑みました。

弱くなったなー。たった500で、心地よ~く酔いました。

すんごく経済的になりました。

二日目は、久しぶりの、ブログの更新。

たいたいが居ないのは物足りないですけど、

自分の時間を過ごせるのは久しぶり♪

引っ越しの準備で毎日忙しいけれど、

リフレッシュ出来る夜でした。



電話回線を、お義母さんに譲渡することになったので、またしばらく、更新をお休みすることになりそうです。

しばらくといっても、

10月に引っ越しをするので、その時に工事をして、パソコンも使えるようにしてもらいたいと思ってます。

今って、電話回線の権利って、ないんですってねー。

全然知りませんでした。モジュラージャックがついていれば、2100円なんですってねー。

ビックリしました。

では、また。

私のこと、忘れないでくださいね。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

Secret

No title

たいたいくんの気持ちもドントコイさんの気持ちも
とってもよくわかるよ~。
たいたいくんもお泊まりしていい気分転換だね。

引っ越すんだー?
確か同居だったよね?
別々になるのかな?

更新はゆっくりドントコイさんのペースでね。
大丈夫。誰も忘れないよ~

No title

たいたいくん、お泊り、楽しかったかな??
ドントコイさんも1人の時間が持てて、ゆっくりご主人とお話ができたかな??
育児、お仕事、引っ越しと大変だと思います。
くれぐれもお身体には気をつけてくださいね!!
ドントコイさんが、帰って来るのを待ってます♪
私のことも、忘れないでね☆

No title

たいたいくんの気持ち痛いほどわかります。
甘えん坊は少し困ってしまうけれど、
そこは、たいたいくんの他の子よりも感受性が
豊かで優しいところからきていると思うので
大事にしてあげたいですよね。
でも、家事、育児、仕事にお引っ越し(されるんですね)
まで!!本当に大変だと思います。
一人の時間大切だと思います。
ぜひ、ぜひ、無理せず息抜きしてくださいね。

ドントコイさんが戻って来られるのを楽しみに
待っています!!
忘れないどころか、ちょこちょこ遊びに
来させていただきます♪
お身体を大切に頑張ってくださいね。

No title

たいたいくん、お泊り楽しめたかな?
いつもいつもまわりの人を思いやるたいたいくん。
本当はまだまだお母さんに甘えていたい年頃です。

ドントコイさんお1人で2人分のお役目を果たすのは
どんなにか大変なこと、と思いますが、
ちゃんと息抜きしてくださいね。

お引っ越しされるんですね。
まだまだお忙しい生活が続くようですが、
どうか、お体ご自愛くださいね。

ドントコイさんのことも、
たいたいくんのことも、忘れませんよ!
またちょこちょこ寄らせて頂きます(^o^)丿

No title

息子くんの気持ちもわかるから
『そんなに甘えず1人でしなさい!』とも言えないですよね(´・ω・`)
でも家事や仕事に息子くんの気持ちのケアまで・・・
ホントに大変だと思います。お疲れ様です。

1人でのんびりするのもたまにはいいですね♪
旦那さまとの晩酌、久しぶりにゆっくりできたのでは?


お休みされるのは寂しいですが、また復活されるのを心待ちにしていますね♪
ではではお引っ越し頑張ってください(∩´∀`)∩

No title

前向きに明るく過ごされているようで安心しました。
でも、無理してはダメですよ~。
今はまだ忙しいだけなのかも、、、、。

たいたい君も相変わらす可愛い~♪

今は大変だろうけど、ちゃんと少しずつ成長するから大丈夫!

忘れないから戻ってきて下さいね。


プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
