商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


なんだー。

日曜日にこと、

晩ごはんを作っていたら、

おお!?、なんだか包丁が良く切れる

母ちゃんが草むしりをしている時に、

父ちゃんが、キャンプに持って行く包丁を研ぐと言っていたから、ついでに研いでくれたんだな、と、

台所の包丁も、研いでくれたんだね、ありがとう、

と、父ちゃんにお礼を言ってるのを、

たいたいが聞いていて、

「そうだよー、父ちゃん、すっごい怖かったんだからー」

へー、怖かったんだー、なんで?

「やまんばみたいで」

(やまんば?なんでやまんば?)

ああ!

昔ばなしの絵本で、やまんばが、小坊主さんや、旅人を食べようとして、夜中に包丁を研いでるもんね。

「そうそう」

たいたいも食べられちゃうなんて、思ったとか?

「それはないよー、たいたい、もう4年生なんだからさー」

あらぁ、そうなの。

意外と大人なのねー。つまんないー。

comment

Secret

No title

こんにちは♪

私も昔、包丁を研いでる母を見ると
やまんばを思い出して怖がっていました(;´Д`)

研いでる影が障子に写って小坊主が逃げるんですよね。

初めて紙芝居で見た時、
大泣きしてた気がします(笑)

それにしても包丁を研いでくれるなんて優しい旦那サマ☆
うちの旦那は多分包丁なんて研げないです・・・(笑)

No title

ご無沙汰しています♪
たいたいくん楽しくチェックさせていただきました!
そして、パークゴルフ編を読んでいて気づきました☆
私がなんでたいたいくんがこんなに
好きなのかを!!(勝手にすみません(笑))
たいたいくんって自分があるんです。
うまく言えないけど、周りに影響されない
自分自身というか。
人ってどうしても、周りの目を気にしたり
こうだからって物事を決めつけていたりする。
でも、たいたいくんはとっても自然に
自分を主張出来て、周りも尊重できる。
人としてとっても素敵だなって。
改めて、家の子にもたいたいくんみたく
なってほしいなぁって思いました♪

No title

やまんばのように包丁を研ぐご主人を見たかったかも(笑)

No title

「さんまいのおふだ」のお話ですね(^^♪
絵本のお話を連想するなんて、たいたいくんはほんと想像力豊かです。

包丁が良く切れると気持ちいいですね~
ご主人、優しいし、気が利きますね。
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
