商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット



そんな理由で?

ちょっと前、木曜日(29日)のこと。

朝、たいたいが、お友達に、遊ぼう、と、電話をしたら、

プールに行くんだー

と言われたらしく、

「ああ、そうなんだー、じゃ、またねー」

と、電話を切った、たいたい。

プールって、市民プール?

市民プールなら、遠いから、送り迎えをしないとならいので、

母ちゃんが仕事だから諦めたのかな、と聞いてみたら

「ううん。学校のプール」

じゃあ、たいたいも行けば良かったしょ。家に居たって、退屈だし、暑いしょ。

ウチには、エアコンがついていません。

最近は、暑いので、北海道でも、エアコンをつけている家が、ポツポツと増えてきましたが、

エアコンは、いまだに、お金持の余裕のある人がつける、特別な感じのする、家電で、

新しいマンションやアパートや、借家は、ついているとこが有りますが、家賃が高くなります。

札幌ではどうか、分かりませんが、田舎では、こんなふうです。

ウチの家みたいに、借家だわ、古いわ、の場合、ついてないのが、当り前ってな感覚でいます。

話がズレましたが、

行ってきたらいいしょ、と、母ちゃんがたいたいに言った返答が、

「いや、いいわ、なんかして遊んでるから」

たいたいさ、本当は泳げないの?

「泳げるよ、Aクラスだって言ったよ。息継ぎ出来るし、50メートルまでは、泳いだことあるし」

「バタフライはできないけど」

たいたいが泳いでるとこは見た事がないけれど、保育園の時、市民プールに行く日があって、

先生が、

「たいたいは、ちゃんと、泳げますよ。疲れたら、水面に、ラッコみたいにプカーって浮いて休んでます」と言っいたな。

たいたいは、授業以外で積極的にはあんまり行かないし、行ったとしても、プール開きをしてから、すぐの一回行けば、あとは、行かないし、

プール授業も、中耳炎やものもらいで休むのはしょうがないとして、

もしかして、サボリか?という、

「足が痛い」、「お腹が痛い」、「咳が少しでるから、一応、休みたい」とか、

休む日があって、

毎年、プール授業に出る回数が少ないです。

でも、プールの成績はいいので、出席日数は関係ないんだろうか、と、毎年疑問に思っています。

プール嫌い?泳げるのに?

「着替えるのが面倒」

はぁ?

それだけ?

「うん。」

もしかして、それが理由で、、授業をサボってた時もあるの?

「うん?う~ん」

なんてこったい!

なんてヤツ!

そんなんで休むのやめなよー!

こんな話をしたと、今日(土曜日)父ちゃんに言ったら、

「着替えが面倒だからって、休んだらダメだわ」

「授業ではどうしても終わったら、服に着替えないならないけど、遊びでプールに行くときは、上にバフっとTシャツ着て、そのまま自転車で帰ってくればいいべや、暑いから半乾きになるから。父ちゃんが小学生の時そうしたぞ?」

「おお!父ちゃん、いい考えだね!

ええ!?

そうしたって!?

そんなことしたんかい!

「親子だよなー、似るもんだよなー」

ほんとだよ、似なくていいとこばっかり・・・・

theme : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、
genre : 日記

comment

Secret

No title

北海道は涼しいからクーラーなくても過ごせるんですね。
うちの方は、クーラーなしでは過ごせず、うちには3台あります。(居間、寝室、子ども部屋)
夏は、電気代がかかってしまいます(涙)

たいたいくん、着替えが面倒でプールをお休みしたいとは・・・
男の子だったら、海パンだけだから、脱ぎ着がしやすそうなのにな。女の子の方が面倒だよね~(笑)

No title

私の住んでいるとこもエアコンないのが普通です。
今年はさすがに暑いですが・・・。

そっか~、着替えるのが面倒なんだね。
プール、気持ちいいのにね!
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
