商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


へぇ、そうなんだ

たいたいは、とってもヒマにしていました。

朝のうちに、勉強を終わらせて、

さーて、お友達と遊びましょう、と思ったら、

雨が降ってきたので、みんなおうちで待機。

夏は、自転車の乗って移動するので、傘をさして、歩いて友達のおうちへ、という考えはないらしい。

雨がやんだら、公園に行ってみたらー?と言って、母ちゃんはお仕事へ。

降ったりやんだりを繰り返す、グズグズしたお天気だったので、

母ちゃんが家に帰ると、

お出かけ出来なかった、たいたいが、

退屈ー、退屈ー、と、家の中で、ボールを軽く転がしたり、

ゲームをしたり、

ティッシュをウチワであおいで、床につかないようにして、遊んでいましたが、

どうしても、どうしても、退屈な様子。

雨がやんで、空も、明るくなったのを見計らって、

「母ちゃん、ちょっと、行ってくる!」

元気に飛び出して行きました。

自転車には乗って行かなかったので、

近くの公園に行って、誰かがいれば遊んでくるつもりなんだろうな、と思いながら、

静かになった家で、母ちゃんは一休み。

しばらくして、

たいたいが、汗だくになって帰ってきました。

お友達、居たんだね。誰が来てたの?

「隣のおじちゃん」

は?公園に?

「たいたい、公園に行ったんじゃないよ?パークゴルフ場に行ったの」

公園よりも近くに、町内会のパークゴルフ場があります。

「誰かいるかなー、と思って」

居るだろうけど、子供はいなかったしょ?

「うん。居ないよ?。おじちゃんとか、おばちゃんがいた」

そうだろね。

「パークゴルフさせてもらった」

「楽しかった」

あー、良かったねー。

「あの、打つのね、重かったし、たいたいには長かったし、難しかった」

おじちゃん、子供用のは持ってないだろうからねー。

楽しかった?

「うん!すっごく楽しかった!たいたい、けっこう、スジがいいんだから!」

(褒めてもらってきたな。)

(隣のおじちゃん達、本当は、大人だけでコースを回りたかっただろうに、申し訳ない

それにしても、たいたいは、なんで公園じゃなく、パークゴルフ場に行ったの?

「おじちゃん達が楽しそうにしてたから」

はぁ、そうなんだ。

たいたいのお友達の年齢範囲って、ずいぶん広いんだな。


theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

たいたいくん、ホント、いろんな世代の人とお友達なんだね~!
すっごく、いいことだよね♪
うちの息子は、恥ずかしがり屋なので、子どもとは仲良くなれても、大人とは、なかなか話せません。
あいさつができるようになるといいんだけど(笑)

No title

こんばんはヽ(●´∀`●)ノ

息子くん、交友関係広すぎる~っ!!
でもいろんな年代の人と関わるのはいいことですね♪
しかもかわいがってもらってるみたいでいいな(○・´艸`・)

うちの子はずーっと人見知りなので
なかなか年配の方とは仲良くなれません(´・ω・`)困ったもんです・・・



あ、北海道はね、2回行ったんですが
2回とも札幌→函館です。
途中のルートが小樽経由と洞爺湖経由でちょっと違いますが。

ドントコイさんはどちらにお住まいなんですか~(○・´艸`・)??
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
