商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


ほほう。

先週の、金曜日、夏休みの前の日のこと。

ちなみに、

なんで終業式と言わないのかというと、

たいたいの学校は2学期制なので、

終業式はなく、成績表をもらってくるわけでもない、

ただの、夏休み前の日で、大量に宿題を持ってくるだけの日なのです。


会社の帰りに、たいたいを見ました。

少しづつ持って帰らないものだから、

背中には勉強道具の入ったリュック、肩には水彩道具をさげ、手には、鍵盤ハーモニカを持っていました

そしてそして、おかしなものを抱えている。

・・・・・・・トマトを植えてある鉢・・・・・・・

なんだろ、貰ったんだろうか

たいたいの学校は、

1年生は、あさがおを植えて、2年生は、トマトを栽培します。

たしか、去年担任だった先生が、今年は2年生の担任だったから、

たいたいが植物好きなのを覚えていて、先生が栽培しているトマトを鉢ごとくれたのかも。

おや?でも、

たいたいの後ろにくっついて歩いてるのは、背が小さいから、2年生かな?

もしかして、もしかして、

持ってあげてるのかな?

車を止めて、乗せてあげたほうがいいかなぁ。

でも、なんだか集団で歩いていて、全員はのせられないなー。

なんて考えているうちに、かなり通りすぎたので、

母ちゃんは、そのまま帰りました。

たいたいは、なかなか帰って来ません。

もしかして、2年生の鉢をもってあげてたんだろうか・・・?

いやいや、そんな気の利いたこと、する子じゃないな。

かなりたって、たいたいが帰ってきました。

あれ?鉢は?

「なんで知ってる?2年生のコのだから、置いてきたよ?」

置いてきた?もしかして、そのコのウチまで送ってきたの?

「そうだよ?」

知ってるコ?

「ぜ~んぜん知らないコ」

なんで送ることになったの?

「目の前で、鉢をひっくり返してさ、土は出ちゃうし、トマトは取れて転がっちゃうで」

「なんとなく、もってあげるか?おうちはドコ?って聞いちゃってた」

「失敗したなー、って思ったさ、すっごく重くって、支柱が立ってるから、持ちにくいし」

「トマトが落ちないようにして持つのも、すっごく大変だったの」

それはそれは。

「手がしびれちゃったー。力が入らないさー」

と言いながら、すぐお外に遊びに行ってしましました。

へぇ~、なかなか。

い~んでないかい?

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

涙が出るほどいい子だね~
途中で投げ出さないで、最後まで全うして、立派です。
ドントコイさんの子育て、素晴らしいですよ(*^^)v
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
