商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お別れ。

たいたい、ついに、ついに、

ランドセルを卒業しました。

4年生になって、

ぞくぞくとリュックに変わる子がいるなか、

たいたいは、「リュックにしたい」と、一言も言わず、

今まで、ランドセルをしょっていたのですが、

「母ちゃ~ん、教科書が入らないー」

え・・・。

教科書が入らない~?

どれどれー?入れ方が悪いんじゃないの~?

ありゃ、キツキツ。

ペンケースが入らない。

こりゃダメだー。

1年生の時、遠足用に買ったけど、あまりに大きくて、しまっておいたリュックを持たせることにしました。

「いっぱい入るんだねー。それに、軽いー」

なんだか、急に、ランドセルとお別れになっちゃったねー。

「うん、でもね、大事にとっておくんだー」

「ソリの替わりにのって滑ったりしてさー。あのランドセルのおかげで、すっごく楽しかったんだー」

やっぱり!何度聞いても否定したけど、あの傷のつきかたは、ソリ替わりにしたと思ってたんだ。

「バレてた?」

そりゃそうさ。

チョウチョをつかまえて入れて帰ってきたときもあったよね。

「そんなこと、あったけ?」

あ、目をそらした。

今更、なにをごまかしてるんじゃ。

「母ちゃん?使わなくなるけど、捨てないでね?」

ちょっと、寂しそうな、たいたいでした。

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

家の方は6年間ランドセルなんです。
リュックOKなんですね!
たくさんの思い出が詰まったランドセル
ですね♪
↓思わず可愛くて叫んじゃいました。
「抱っこしてあげる。元気がないときは
これが一番。」ってなんて良い子なんでしょう!
って普段ドントコイさんがしっかり愛情を
伝えられているからですよね♪
私も頑張ります☆

No title

今の時代、小学生はランドセルを背負わないんですかi-183
みんなリュックなんだi-203
いまどきの小学生っておしゃれさんだもんねi-189
私もランドセル結構とっておいてたんですが
家を出る時に母が“邪魔”と言ってあっけなく捨てられましたi-183

No title

家は二人とも6年生までランドセルしょってました。
大体の子がそうだったような??
学年によって「 はやり 」があったかなぁ??

荷物が入らないのなら仕方ないですね。
ちょっとお兄ちゃんに見えるのでは(*^_^*)

ランドセルのソリか。。。
やるなぁ(笑)

No title

たいたいくんの方では、リュックがOKなんですね~!
うちは、6年間ランドセルなんです。
今でも、毎日、ランドセルがパンパンな状態なんです。
「結構重いものしょって毎日通ってるんだな~。肩がこりそう。」なんて、思ってます。
ランドセル自体、重いですよね。リュックなら軽くて、いいかも♪

プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。