商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


今年のキャンプ

キャンプに行ってきました。

年長さんの時から、毎年しているキャンプで、

みんなで、

大きくなったねー、と、みんなで、しみじみしちゃいました。

トイレについて行かなくてもよくなったし、

一緒に来ていた、お友達の妹ちゃん4歳の面倒を、男の子チームと、女の子チームが交代でみていたし、

自分らで寝る準備して、バンガローに入って大人しくしてるし、

ジュースも、おやつも、こぼさないし、

ゴミも散らかさないし、

お手伝いもするし、

泣いちゃう子もいないし、

叱られることもしない。

ほんと、ラクになりました。

子供が大きくなるってことは、

親が、トシをとったってことで、

父ちゃん連中の話ったら、健康診断でひっかかったこと。

「俺よー、高血圧っぽくてー」(父ちゃん)

「俺は、高脂けっしょう」(二人)

「俺は悪玉コレステロール」(一人)

「俺ねー、肺がくもってるって言われたよー」(一人)

母ちゃんたちは、

「歯が調子悪い」(母ちゃん)

「腰が・・・」(一人)

「婦人科系の健診にいかないとならないなー」(5人)

お勧めの病院や歯医者さん、腰痛体操のことや、婦人科系に健診体験者から、どんなんだったか聞いたりして

来年は、具合が悪い話題じゃないくって、

子供たちの、恋の話なんぞ、したいなー。

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

楽しそうなのが伝わってきます!!
家族ぐるみでお付き合いできるのって、ステキだわ♪
話の内容が、だんだん健康関連になってくるのが、年をとった感を感じます(笑)
→私もそうです!!

子どもたちの恋の話・・・来年あたり話題になりそうかも??
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
