商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


めずらしく、ショック顔

17日、保育園の時の仲間とキャンプで、

晩ご飯に焼肉をするので、

知り合いのお肉やさんから、焼きとり100本、牛サガリ、ブロックで3本、ホルモン2キロに塩ホルモン400グラム、鶏ナンコツを2キロ、買って、少し早いけど、今日、届いてしまったので、

ウチと、元お隣さんが、今年の監事なので、

分けて、冷凍庫に入れることにしました。

たいたいも一緒に、お肉を届けに行きました。

「入りなよー」と、誘ってくれましたが。

なんもしてきてないから、すぐ帰るよー、

なんて言いつつ、

立ち話。

その間、たいたいと、幼なじみのアイちゃんが、久しぶりに話していました。

「アイさー、今年も、運動会のリレー、補欠だったさー。毎年、補欠なんだー」

「ふーん。たいたいは選手だったー。」

「いいなー、たいたい。」

(いいのかって顔のたいたい。プレッシャーかかるからね)

「アイねー、背が伸びたの。」

(おや、話題が変わった)

「140センチになったの」

「あ、そうなんだー」

えっ、140?、たいたい、なんぼだっけ?、ちょっと、二人とも、隣にならんでみて?

あ!アイちゃんのほうが高い!

たいたいを見ると。



帰り、車の中で、たいたいに聞きました。

ショックだったんでしょー

「いや、そんなことないよ、たいたい、足が速いし」

やっぱりショックだったんでしょ。背が高いのと、足が速いのと、なんの関係もないし。

正直に言ってみ?

「うん。ちょっとね」

それも、強がりだろうけど、ま、突っ込まないようにしましょう。

女の子はね、早く大きくなるからね、なんも気にしなくていいんだよ?

男の子はね、あとからジンワリ大きくなって、女の子をぬかすんだから。

「そうなの?」

そうそう、だから安心して大丈夫だよ

母ちゃんね、たいたいがくやしがってくれて、嬉しかったなー。

「そうなの?なんで?」

大きくなるから

「?????」

母ちゃんでは、うまく説明できないけどねー。

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

おお肉すごい量ですね!
みんなでワイワイキャンプ子供はきっと
大喜びですね♪
たいたいくん早く背が伸びると良いね!
抜き返すのが楽しみだね♪
↓漢字テスト100点すごい!偉い!
何言われたっていいの!
たいたいくん良く頑張ったね♪
ドントコイさんのケンカ両成敗もとっても
すごいと感心させられました!

No title

そうだねー。女の子の方が成長早いもんね。
男の子はのびだすと勢いがすごい。
あっと言う間に母親なんぞ追い越してしまう(笑)

キャンプ楽しんでね(*^_^*)

No title

娘が小5の時
娘に好意を持ってくれていた男のこ
「 どんな男がすき 」って聞かれて
「 自分より大きい子 」と答えて
まわりからひかれた 鈍感女です。。。

その男の子は
中学校で娘より大きくなってました(*^_^*)

キャンプいいなぁ
みんなで焼肉いいなぁ
だれか私と遊んで欲しいなぁ(笑)




No title

キャンプ、楽しみですね~♪
背の高さが抜かされてショックな気持ち、わかる、わかる!!
そのうち、たいたいくんも大きくなるから大丈夫☆

目で見て覚えることに、先生から何か言われたということはありませんでしたよ~!

覚えれれば、どんな方法でもいいのでは??
だから、大丈夫だと思います♪
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
