商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


そんなことがあったのかぁ。

たいたいが、

「はいー」とミニミニ漢字テストを見せにきました。

んー、と受け取って見ると、

おや?100点。

ほう、漢字は苦手なのに・・・。

そう言えば、ミニミニテストは何回か続けて100点だし、

まとめの漢字テストも、そこそこな点数を取れるようになりました。

どうしたの?と聞きたいのをグっと我慢して、

すごいんでしょー。

と褒めると、

にっこり

すぐに、

「先生ったらね、ひどいんだよ?」

ん?どうした?急に。

「あのね、15分で覚えて漢字テストをするよって言ったから、みんなで覚えてたんだけどね?」

「先生が、‘たいたいくん、ちゃんと覚えなさいね’って言ったの」

う~ん。しょうがないっちゃ、しょうがない。

なんせ、

たいたいの漢字の覚え方って、

指でヒザに書きながら、

オデコのあたりに、思い浮かばせるそうです。

紙に書くのは、きちんと覚えたか確認するときだけ。

これで覚えられるなんて、かなり不思議です。

母ちゃんも、たくさん、たくさん、書いて覚えるので。


クラスのみんながノートに書いて、覚えてる中で、

たいたい一人がボンヤリしていたら、

先生が、「ちゃんとして」って、言いたい気持ちも、良く分かります。

15分経って、

「みんなが、えー?もう?時間が足りないーって言ったの」

「でもね、たいたいは、覚えたから、よゆーだよ、って言ったの」

「そうしたら、先生が、‘じゃあ、100点を取ってくださいね’って」

「なんかね、イヤな言い方だったの」

「だから、たいたいも、はい!取ります!って言ったの。ホントに100点とったんだ」

ほう、先生と、静かにケンカしたってことか。

先生も、けんのある言い方したみたいだけど、たいたいも、可愛くない言い方だったみたいだね

気をつけたほうがいくないかい?

「そうか」

そのうち、先生も、たいたいの漢字の覚え方を理解してくれるはずだよ。

大丈夫・大丈夫。

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

たいたいくんの覚え方は独特なのね~!
私も、「目で見て覚える」って感じだったから、覚え方って、人それぞれですよね。

でも、宣言通り、100点を取るとは、すごい!!

No title

結果で見せれば先生もわかってくれるよね。
先生にちょっと嫌な言い方されて
静かな闘志がわいたのね
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
