商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


今日のお天気は雨。

結構な降りだので、

長靴を履かせたいところなのですが、

長靴は無し。

小さくなったので、

たいたいに合った長靴を探しているのですが、

いいなー、と思って見たものは、どれもこれも、たいたいには小さいサイズなのです。

えーい、しょうがない、母ちゃんの履いて行きな。

「えー!やだー、母ちゃんの大きいんだもん!」

大きくないって!24センチだもん。たいたいの長靴だって、買うとしたら24センチだもん

「でもー、大きいってー。見たらわかるしょー。」

大丈夫・大丈夫。ほら、履いてみ?大きくないから

しぶしぶ履くたいたい。

あ!デカイねー。

「でしょー?だからイヤだったんだよー」

いやね、足の大きさだけを言うと、丁度いいんですけどね、

スネの部分の太さが、たいたいの腕二本が余裕で入る太さで、ガッブガブ。

さらに、

長さも、たいたいのヒザの上まであります。

例えて言うなら、

釣り人の長靴のような感じ。

笑いそうになるのを、こらえてこらえて、

しょうがないので、

冬用の靴を履かせて送り出しました。

雪用で、雨用ではないので、浸みてはくるでしょうけど、

それでも、スニーカーよりは、ず~っとマシでしょう。

7月は、蝦夷梅雨というだけあって、雨の日が多いので、

子供用の、24センチの長靴を、真剣に探さないとなー

長靴買いに、3時間かけて、旭川まで行くの、イヤだなー

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

3時間かけて長靴を買いに行くのは大変ですねi-204i-203
たいたいくん小学生で24センチって結構大きいですよねi-198
健康に育ってますねi-236
長靴いぃのが見つかりますよーにi-189

No title

「大きい」って、言ったのは、たいたいくんのサイズのことです!!
(くれぐれも、ドントコイさんのサイズのことではありませんんので・・・失礼があったらいけないと思い、再度コメントさせていただきました。ごめんなさい!!)

うちの息子は、21センチ!
1学年違うと、足のサイズもだいぶ違うんですね~♪

No title

長靴は長靴でも、雪用と雨用は違うんですね~!!
知りませんでした♪

24センチとは、足のサイズが大きい!

ちなみに私は21.5センチ(笑)

No title

長靴買いに3時間はキツイね(>_<)
でも、ないと困るときあるしね~。
うちは雨降っても長靴はかないけど
学校で畑とか、いざってときに今までのが小さくて困るときあるもんな~

No title

まいど^^)

長靴買いに~3時間 ヽ(б0бヽ)Ξ(/б0б)/エーッ!!

頑張ってな~^^

応援四つ


ほな また〆

No title

うちも、かなり不便なところに住んでると思ってたけど、
長靴買いに3時間は大変ですね!

子どもの足はすぐ大きくなっちゃうから・・・
それに長靴って段々履きたがらなくなるし・・・

北海道は梅雨がないって聞いてましたが、
蝦夷梅雨っていうのがあるんですね。初耳です。
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
