商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


ちょっと・・・、じゃなくって、かなり違う。

母ちゃんは、仕事で、

車で一時間ぐらいの距離にある、隣の隣町のお祭りの千人踊りにでました。

その町のオリジナル曲に合わせて、それぞれの団体で考えた降り付けで踊るもので、

ヨサコイあり、盆踊りあり、サンバあり、

母ちゃんのいる会社みたいに、シンプルな降り付けだったり、なんでもありです。

20分ぐらいも練習したかなー。

練習では、母ちゃんは、鈍そうだから、ってことで、

上司から、会社のマークを持って歩く役を、おおせつかったのですが、

そのマークが大きくて、背の小さい母ちゃんでは、転びそうになって危ないってことで、

踊る人になることになり、

ほぼブッツケでした。

上司のにらんだ通り、リズム感のない母ちゃんは、みんなと手の降り付けを合わせるだけで精いっぱい。

ステップはバラバラでしたが、ご愛敬。

それそれそれー!、と、大きな声を張り上げて、ごまかしていました。

たいたいに、どうだった?と聞かれ、

どんなんだったか、報告していると、

「千人いたの

いや、たぶん、いないわ

「それでも千人踊りなの?」

ん~、多分ね、本当に千人いるかどうかじゃなくって、沢山で踊るようすを‘千人踊り’というんだと思うな。

「ふ~ん。そうなんだ」

なっとくしてないようだね。

「その年その年でさ、参加人数を数えてさ、500人踊りとか、800人踊りとか、ハッキリしたらいいのにね」

え~?なんだか。スケールちっちゃく感じるしょ。

300人踊りの年とか、すっごく寂いしょ。

「そうかなー、300人もいれば十分でしょー」

「正直がいいよ、正直が」

ん~、違うんですけどねー。

ウソも方便を分かる日は、まだまだ大きくなってからかなー。

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

あはは(笑)
やっぱり子供の発想と大人の発想は違うのねー。

みんなで踊るの楽しそうだけど
疲れそう。
お疲れ様~。

No title

まいど^^)

まだ新しい祭りなん?

嘘も方便とちゃうで~!!

祭りのタイトルは、願いがこもってるんやと思うで~^^

応援四つ


ほな また〆
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
