商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反対。

金曜日の晩のこと。

たいたいが時間割をしている横で、ゴロン、寝転がり、

話しかけていました。

「母ちゃんさ、なんでゴロンするの?」

もうさ、この時間(9時)になると、眠たくて、ダルくて、

「ふ~ん、そうなんだ。」

「ところでさ、母ちゃん、ケータイをどこに置いたか覚えてる?」

え?あ!ケータイない!

ガバっと起き上がって、ウロウロと捜す母ちゃん。

「やっぱりね。押し入れに置いてあるよ?」

古い家だからか、たいたいの部屋の押し入れの戸は閉まらなくて、開きっぱになっています。

ボンヤリと歩いて行って、押し入れに置いたらしいのです。

「母ちゃんってさ、自分が何したか、覚えてないで、何かしてる時あるよね」

う・・・。

よく見てるな。

「あのさ、母ちゃんさ、きちんと頭をしっかりして行動したらいいよ?」

「ケータイもさ、失くしたことも気づかないで寝ちゃったら、明日の朝、起きられないんじゃない?目覚ましにも使ってるんだから。」

うん・・・。そうだね。

「大変でしょー?しっかりしてねー」

はい。

母ちゃんのカワイイたいたいが、

母ちゃんより、しっかりしてる時があるようになりました。

たいたい、大きくなったなー。

母ちゃん、トシとったなー。

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

私もよくやります!

どこに置いたかわからなくなったり、自分が今、何をしようとしてたか忘れちゃったり・・・

子どもの頃は、そういうことをする母を見て、「なんで忘れちゃうの??」と思ってたけど、年を取るとみんなそうなるんですね(笑)

うちの息子は、たいたいくんみたいに、しっかりしてないので、息子に聞いても「わからん。」と答えられちゃいます。

うちの息子も、たいたいくんみたいに、しっかりしてくれるといいんだけどな☆
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。