商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


そんなにビックリしなくても。

先週の土曜日、たいたいと、

ハーブ関連とか、アロマ関連とか、ポプリとか、お香とか、

とにかく、

香りのものが色々と置いてあるお店に、行ってきました。

お店の前には、ミニハーブガーデンがあって、

カモミールが植えてあって、とってもいい香りでした。

お店の中には、聞いたことのない名前の、葉っぱがいい香りのするハーブが鉢植えになっていて、

オーナー兼店長さんが、カモミールの紅茶を、ご馳走してくれました。

たいたいが、

「学校にもね、カモミール、あるよ?」

と、母ちゃんに教えてくれました。

それを聞いた店長さんが

「ほんと?いいにおい、するでしょ。」

「はい!。先生に、白い花がとっても可愛いし、リンゴみたいな、いいにおいがするし、乾燥させて紅茶にも出来るんだよって話したのに、」

ここで、たいたい、ちょっと怒って、

「これは草ですって、言ったんです!」

すると、店長。

「そっかー、それは、ガッカリだったねー。先生、知らなかったんだね。仕方ないねー」

「う~ん。先生ね、草取り係りみたいだからね、抜かれちゃうかも・・・。ハッカも抜かれちゃったし・・・。」

「少し、もらって来ちゃおうかな」

え!、それは、ダメでしょ。と、母ちゃん。

「でもさ、草ですって言ったよ?草だと思ってるんだったら、いいんじゃないかなー」

どこに植わさってるの?

「ツンツンした草の中。」

「もしかしたら、どこかから種が飛んできて、生えたかも知れないね。カモミールって、1年草だけど、種が落ちて、次の年も何にもしなくても生えてくるから」

と、店長。

(自然に生えてきたのなら、もらってきてもいいのかなー。悩むなー)

おうちは、どこなの?とか、カモミールの他には、どんなハーブが好き?とか、盛り上がる二人。

欲しい香りものはいっぱいありましたが、

お財布に中身と相談して、

お香を買いました。

「おねえちゃん、おうちから遠いみたいだけど。また来てね。とっても楽しかった♪」

「はい、ありがとう。また来ます。でもね、僕、男なの」

「えー!?、ハーブや、香りものが好きで、髪も、少し長めだし、赤い靴履いてるし、オレンジの服を着てるし、
てっきり、女の子だと!」

いやいや、そんなビックリしなくても。

顔が、がっちりワンパク坊主ですよー。

theme : (´Д`;)
genre : 日記

comment

Secret

No title

ハーブのお店でおしゃれな時間ですね。
たいたい君詳しい!!
ぜひハーブティごちそうになりたいわ(*^^)v

うふっ 女の子に間違えられちゃうなんて、
かっわいいんだ~。。。

No title

ホント、たいたいくんって詳しいね~♪
私も、先生同様どうにも草と間違えそうだわ!!
最後の「お姉ちゃん」に思わず笑ってしまいました(笑)
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
