商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


ふ~ん、そういうもんか。

運動会前に、家庭訪問の日程のお知らせがきました。

たいたいの学校では、1年生は運動会前に家庭訪問がありますが、

他の学年は、子供たちのことが少し分かる頃の、運動会後にします。

‘都合の悪い方は、空いてるコマなら、変更可能です’

と書いてあったので、出来れば、変更してほしくって、

早速、連絡帳に書いて、たいたいに持たせました。

たいたい?連絡帳、先生に見せてね?

「いいけど、どうしたの?たいたい、具合悪いわけじゃないよ?」

(連絡帳に書くことと言えば、

具合が悪いから、とか、足が痛いから、中耳炎で鼓膜を切開したから、体育を見学させてください、というのが、

連絡帳の定番なんです。)

いやいや、そうじゃなくって、

家庭訪問の時間を変更してもらいたくって。

「ああ、そういうことね、分かったよ」

と、学校に送り出す前に話していました。

たいたいが帰って来て、連絡帳を出したか聞いたら、

「あ、出すの忘れた」

えー!?、困るなぁ。

「って、いうかさ、ランドセルに入ってなかったよ?」

ええ~!うそだー!入れたよー!落としたんじゃないの?

「ほんとだってー、見なかったもん。」

入れたよー!確かに!

「え・・・、そうなの?。時々、フタがちゃんと閉まってなくて、小さいものは出ちゃうことがあるんだよな。ごめんなさい」

ま、いいさ、お手紙書くから。

「うん、じゃあ、そうしてくれる?ごめんね?」

いいよ・いいよ

という会話をして、

用事があって部屋に行ったら、

連絡帳が、ある。

ありゃ、母ちゃんが悪いのに、たいたいに謝らせちゃった・・・。

たいたい、ごめんなさい。

「???、どうしたの?」

連絡帳、二階にあった。

「あー!母ちゃん、たいたいのせいにしたー!」

うん。ごめんなさい。

「ま、いいけど」

「トイレに付き合ってくれたら、ゆるしてあげる♪」

たいたいは、大きい方をするときは、退屈らしく、4年生の今でも、母ちゃんはトイレに付き合わされます。

いっつも付き合わされるけど、

お詫びに、文句を言わないで、付き合うことにしました。

「もう!母ちゃんったら」

ニヤニヤしています。

(ここぞとばかりに、責める気だな。たいたいめー、でも、悪いのは母ちゃんだし・・・)

ごめんなさい

「いいよ♪」

いつもの反対って、

そんなに楽しいもんなのか?

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

はじめまして

ドントコイさん、とうと です。
ブログにお邪魔させてもらいました。

たいたいさんは、非常に優しくて素直な4年生さんなんでしょうね。失礼ですが、運動会のエピソードもかわいそうだけど、どこか微笑ましく感じました。
トイレ・・・この日はドントコイさんは特別だったようですが、我が家のりょうさんは常に同伴リクエストです。保育園では一人でしているはずなのに。

でも、この時間、結構きらいじゃないですけどね(^^)

No title

まいど^^)

母ちゃん~謝ったから許したるで~ (゚∀゚)アヒャヒャ

間違いは、誰にでもある щ( ̄∀ ̄)ш ケケケ

応援四つ


ほな また〆

木村カエラと瑛太熱愛発覚!!

木村カエラと瑛太熱愛発覚!!

以前から熱愛は報じられていましたがなんと、2人の熱愛動画が流失していたのです!!

http://jpan.jp/?jayttsy

二人で手をつないでどこかへ向かっているのだ。その場所とは・・・!!(*´Д`*)

http://jpan.jp/?jayttsy

No title

いつもの立場が逆転すると、子どもは優越感に浸るかも!私もそうだったもんな~♪
うちの息子は、絶対に大きい方をする時に、ドアを開けてやります(笑)
たいたいくん同様、ヒマなのか「母ちゃん、来て~♪」と言いますが、臭いので近寄りません。
たまには付き合ってあげようかな(笑)
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
