商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


ごめんー!

29日、たいたいの運動会でした。

たいたいの、魅力が、いかんなく発揮できる行事です
(勉強は、そう、いい成績では、ないのです)


4年生にして、初めての晴れです。

たいたいも、嬉しそう。


けど、

母ちゃん、大失敗をしてしましました。

それは、靴。

1週間前に、履かせようかなーと、チラリとおもったのですが、

毎日、雨だったので、泥だらけにされるのが、イヤだったので、

ま、いいか。

と、履かせませんでした。

当日、履かせたら、

「ん?なんか、小さいかも」

え?ほんと?

「かかとのほうに、トントンって、してごらん?」と、父ちゃん。

とんとん。

「う~ん、大丈夫かな?」


徒競争・・・・・女の子に僅差で負けて、2位!

でも、あの子には、普段から勝てないって言ってたので、特に、何にも思わないで、見てました。


札に書いてある‘ボール’を蹴って、シュートしてからゴールをする、運命走

・・・・・たいたいがひいた、札に書いてあったのは、ダンボール。・・・・・・一位。

いい蹴りをしていました。


ところが

選抜リレーでは、キレがない。遅い!

父ちゃんと母ちゃんが見ているのに、気付いて、少しスピードを上げたけど、すぐに失速。

でも、

母ちゃんは、てっきり、最近、少し太ったので、そのせいで、重くて、自分の体を余しているんだと思っていました。

というのも、

お昼にお弁当を食べに戻ってきた時に、何も言ってなかったし、

他の競技と、お遊戯では、特になんでもなかったので。

そころが、家に帰ったから、

「母ちゃん、足が痛い」」

くじいた?どれ、見せてみ?

「これ、指の付け根のところ」

あれ、血が出てる。

うわ!痛そう!

なんでこんなとこ。

それに、足の指が、ギュッとちじこもっていまいした。

「なんかね、やっぱり、きつかったみたい」

え!?そうなの?

実は、新学期が始まる時に買った靴で、ちょっといい靴で、
でもなー、1ヶ月でダメにしちゃうから、

もったいないなー、と、迷いがあって、

そしたら、偶然、1000円の靴をみつけて、それを普段履かせることにして、

もったいないから、最初に買った、そこそこ価格がした靴は、運動会に履かせようと、箱に入れて、しまっておいたんです。

普段履いているのより、幅が狭いっちゃ、狭かったのですが、

血が出るほど、合わなくなっていたなんて!

いや、それよりも、

2か月で、足のサイズが上がっていたなんて!

今までは、秋までは、同じサイズだったのに!

背の伸びはそうでもないのに、

足だけが、デカくなっています。

まいったなー!

いや、そんなことより、

ごめん、たいたい。

「いいよー、でもさ、もう、あれ、履かなくていい?」

もちろん!

「良かったー!安心したー」

あらぁ、こんなに心配してたんだー。

すっごく、反省しました。

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

男の子、足も大きくなる時は一気にくるよ。
ホント、2.3カ月でサイズが代わる。

たいたいくん、頑張ったねー。
ちょっと可哀そうだったけどドントコイさんが気付かなかったのも無理ないわ・・・。

No title

なんかね~私もやってしまいそうなエピソードで、
読んでて泣けてきちゃった。
もったいないなって思ってるうちに、
時はあっという間に過ぎて行くのよね。
子どもの成長は早いよね。
たいたいくん、頑張りましたね!

No title

まいど^^)

小学校の頃って、女の子のほうが早かったりするよな~

成長が早いからかな?

ええ靴ほど、どんどん履かさなアカンで~

成長期の足に、ええ形のんが多いからな

ちゃんとした、メーカーの靴を普段から履かさんとな

高いから~父ちゃんの何かを削り~ (゚∀゚)アヒャヒャ

応援四つ


ほな また〆

No title

2ヶ月で足のサイズって変わっちゃうものなんですね~!
ビックリ!!
そして、靴がきつくて血が出ちゃんなんて、これまたビックリ!!
私も息子の靴には気をつけることにします。
運動会、お疲れ様でした♪

No title

おはよーe-68
運動会の当日におニューの靴は
まずいでしょe-351
でも、それでもよく頑張りましたねe-257
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
