商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


しょうがないねぇ

たいたいが、

母ちゃんの顔を見るなり言いました。

「母ちゃん、先生ったら、ひどいんだよ!?、大っきらい!」

おや、珍しい。

たいたいが、大きらいなんて言葉を口に出すなんて。

どうした?

「先生が、先生が、学校のハッカを全部とって捨てちゃった!」

「大人なのに、ハッカなのか、草なのか、なんで分からないのさ!ねぇ?」

どうも、運動会が近いので、校舎の周りをキレイにしているらしいんです。

いや、たいたい、ハッカって、見た目は草だから、分からないじゃないかなぁ。

「でもさ、葉っぱの形は分からなくても、‘あれ?この草、スースーする香りがするな’って分かるはずだよ!」

残念だけど、葉っぱのにおいが気になる男の人って、そうはいないんじゃないかなぁ?

根っこからとって捨てちゃったみたい?

「うん。見に行ったけど、切ったのではなかったの!」

う~ん。それは、根っこを取りきれなかったのを願うしか、ないよねぇ。

「うん・・・。根っこが残っていれば、来年も春に生えるもんね・・・・。」


あ~あ、沈み込んでる。

なんだったら、ウチのハッカを何株か、持って行って植えたらいいよ。

来年の春には、けっこう増えて、再来年には、元通り、たくさんになるから。

「おお!そうか!」


「楽しみだな♪」

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

comment

Secret

No title

匂いを嗅いで確認して抜く人はいないだろうからなぁ(^^;
ましてや男の人ならなおさら雑草にしか見えなかったのかも(;^_^A
先生も悪気があって抜いたわけじゃないんだろうけどねw
それにしてもたいたい君は植物に詳しいんだね~('-'*)
私も小学生の時に花の名前とかかなり覚えたけれど・・・
今じゃほとんど覚えていない・・・f(^ー^;
そしてハッカと雑草の区別は気づけないと思う`s(-・-;)アハハ・・

No title

まいど^^)

はっかは~繁殖力が雑草並みやから

もしかしたら、また生えるかも?

応援四つ


ほな また〆

No title

たぶん、私も気づかないと思います・・・
草なのか、ハッカなのか。
匂いも嗅がず、ひっこ抜いちゃうかも。
さすが、たいたいくん!違いのわかるお子様だわ☆

No title

すごいとしかいぃようがないi-197
私が小学生の頃、同級生に草花を愛する心のキレイな子なんて
いなかったきが…i-201(私も含めi-201)
私も気づかずぬいちゃうと思う…i-230
たいたいくんゴメンi-238i-201
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
