商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


感動!

月曜日に、親戚の法事がありました。

ここのお食事は、前回もだったけど、今回も豪華。

料理人なので、自分でなんでも作ってふるまってくれます。

今回は、

やっぱり、料理人になった息子さんが頑張ってくれました。

専門の中華料理。

法事の料理として、どうなのか、って言われたら、分かりませんが、

いやぁ、美味しかった!

さすがプロ。

学校にも行って、

修行もして、

地元に帰って来て店を出そうと準備中で、

お店に出すメニューをだしてくれました。

やっぱ、主婦の味とは違うわぁ。

あの小さかったボクちゃんが、こんなに立派になって・・・・。感心していると、

デサートも用意したんだ、食べて?

と、出してくれたのが、

杏仁豆腐。

う~ん。母ちゃん、杏仁豆腐は苦手。

隣に座っていた義姉も、「う~ん、どうも、あの独特な味がねぇ」と、母ちゃんと同じみたい。

でも、

せっかく作ってくれたんだし、一口。

おお!美味しい!

これは、美味しい!

「あのね、ほんとは苦手だから、私は買って食べたりはしないんだけど、美味しいわぁ」

と義姉。隣で母ちゃんも、うんうん、うなずいてました。

「ほんと?いっぱいあるから、食べてね。持ってかえって、おチビたちにもあげて?」

と言ってくれました。

おチビとは、

一人はたいたい。

もう一人は、義姉の娘ちゃん。もう高校生だから、ホントはおチビではないけど、その気持ち、分かるわぁ。
こっちのおチビちゃんは、杏仁豆腐が大好物。


学校から帰ってきた、たいたいに、

お兄ちゃんが作ってくれたんだよ?前に、たいたいがお熱出た時、お姉ちゃん(姉の娘ちゃん)が買ってきてくれたのは、たいたいは苦手だったけど、これは、また違う感じだから食べてみ?

一口食べて、

「美味し~い!すっごく美味しい!何これ!!」

何これって、杏仁豆腐。

「そういうことじゃなくって、なんで男のお兄ちゃんがこんなに美味しいのが作れるのに、母ちゃんは作れないの?」

そういうことか、

それはね、お兄ちゃんはプロだから

「へぇ~」

いや、美味しい料理を作る主婦は、たくさんいるけど、

そういうことで、信じといてもらおう

theme : はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!!
genre : 日記

comment

Secret

No title

まいど^^)

ちゃんと作ったら、美味しいねんな~^^

さすがに、プロやな~!!

応援四つ


ほな また〆

No title

そうそう全然自分より大きいのに
「 ちびchan 」はちびchanのままなんだよね!!
よそ様の子の成長は実に早いし立派に見える。
まっ自分も年取るはずですよね。。。


杏仁豆腐好き・・・
どんなんだったのかなぁ

プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
