商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


今年の係り。

たいたいの学校には、

一人一役という制度(?)があり、

運動会後のトイレ掃除とか、

学芸会前のガラス拭きとか、

バザーのお手伝いとか、

学級レク係りとか、

マラソンの時に、旗をもって、歩道に立ったり、記録係りとか、

講演会に参加する係とか、

あります。

アンケートで、どの係りになりたいか聞いてくれるのですが、

一次希望の、母ちゃんの名前で書いた、

講演会に参加する係りが、以外に、母ちゃんは選考もれ

二次希望の、

父ちゃんの名前で書いた、

まさか、ならないと思っていた、キックベース係りになりました

子供のキックベース大会のお手伝い、

ではなく、

係りになった父母+先生で、

6月の日曜日、お弁当を持って、クラス対抗で試合をします。

おじ・おば、小学校を卒業した、お兄ちゃんお姉ちゃんも可、多分、従兄・従姉も可。

父さん母さんは、体力が続かないので、交代要員の若いのがいるクラスは有利です。

「ダルイなぁ」、とか、「昨日、吞み会だったんだー」、とか、「若いのに頑張ってもらおうよー」とか、言いながら、

けっこう白熱します

一試合目が終わると、

「やるからには負けられないわー!」

と、なります。

子供らからの、応援もありますし。

でも、

なんで、この行事があるかは、不明。

だって、

親同士の交流って言ったって、

全員が参加じゃないですからねー。

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

勝負事は勝つのが基本(*^^)v
行事に参加して頑張る姿を子供が見る。
かっこいいことですよ。。
なんなら私も叔母さんてことで(笑)

No title

ほほー。
不思議な係りがあるんですね!
家の方では町内対抗の運動会があって
大人も子供もごちゃまぜで競い合います。
みんな、やっぱり「だるいなぁ」って感じ
なのに結構燃えるんですよね(笑)
↓たいたいくん植物詳しいんですね!
もくれんとこぶしの違いなんて私は
2年前に初めて知りましたよ~☆

いや~ん、楽しそう!!
私も参加した~い!!

No title

まいど^^)

いざ、やってみたら~気合が入るもんやからな

みんな、わかってないねんな~

こうゆう楽しさがなw

食わず嫌いみたいなもんやな^^

応援四つ


ほな また〆
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
