商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


ホントにしたんだ

たいたいが、小児科で診てもらった時の、

先生と、たいたいの会話です。

咳をすると、胸が痛い、と言った、たいたいに、先生が、

「胸の音はキレイだから、大丈夫そうだなぁ」

「でも、一応、胸の写真撮ってみようか」

不安げな顔の、たいたい。

「ん?どうした?そんな顔して、痛いこと、しないんだよ?」

と先生。

「ほんと?痛いことしないって、注射されたこと、ある・・・」

(そういうことも、多々ありました。)

「そうかぁ。ま、痛いぞーって言ったら、注射イヤだー、って泣くから、そういうことも、あるかもね」

もしや、また、だましたの?の表情。

「いやいや、もう、たいたい君は4年生だから、注射するときはするって言うさ」

「ほんとうに、胸の写真を撮るだけだから、痛くないから」

こくん、と、うなずくたいたい。

「ようし、いい子だ!いい顔で撮ってもらうんだぞ?

「いい顔?」

そう、いい顔!たいたい君の、とびっきりの可愛い顔で撮ってもらっておいで?

「うん!」

(‘はい’でしょうが)

診察室の看護師さんが、笑いをこらえるのに、大変そうでした。

胸のレントゲン室に、たいたい一人で入って、撮ってもらったあと、

先生に報告するのより先に、母ちゃんに報告してくれました

「いい顔で撮ってもらったよ」

よかったねー。(ホントにしたんだ、いい顔)

間もなく、診察室に呼ばれて、

「やっぱり、キレイでしたね。大丈夫です」

と、母ちゃんに言ってくれたあと、

「たいたいくん、いい顔で撮ってもらった?」

「うん!すっごく可愛い顔で撮ってもらいました!

それにしても、自分で、可愛い顔っていうのが、すごい自信

しかも、‘すっごい可愛い顔’って・・・。

「ようし!さすがだ!偉いぞ!たいたいくんなら、出来ると信じてたよ!」

大きく、力強くうなずき、ニッコリするたいたい。

たいたいの背後で、吹き出すのをこらえている看護師さんが可笑しくって、

母ちゃんまで、笑うのにこらえてました。

胸の写真に、顔は関係ないって、分かってないのが、4年生なのに、心配っちゃ、心配ですが、

先生の一言で、楽しくレントゲンを撮れたのは、良かった、ってことにしましょうか。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

Secret

No title

たいたい君、
素直で本当に可愛らしい♪
これからも楽しみに伺いますね。
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
