商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

え?あんたも?

ゴールデンウィーク、みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ウチは、母ちゃんは、二日・三日しか休みがないので、どこも行かず、です。

ただ、

たいたいは、1日から、お友達のおうちにお泊まりに行っています。

二日、お迎えに行きましたが、

「たいたい、もう一日、泊っていくしょ?」

と、お誘いを受けてたため、遊んで汚した時のための。お着替えを持っていたので、

お言葉に甘えて、もう一泊お泊まりをお願いしました。

たいたいと、このお友達が、生まれる前から、母ちゃん同士が同じ病室だったためなのか、

全然性格が違うし、車でしか行けない距離なのと、なかなか、遊べる日の都合が合わなくって。

年に、1~2回しか会えないのに、ものすごく仲良しです。

たいたいは、小学生になってからのお友達なった子には、よそいきの話し方をしますが、

このお友達と話す時と、同じ保育園卒の子の一部としか、おうちに居る時と同じ口調で話しません。

自然で居られる相手みたいです。

そして、そのお友達にとっても、帰る時に、すごく寂しくなるのは、たいたいだけらしく、

その子のお母さんが見ていて、‘安心して見ていられる相手’が、たいたいらしいです。

なぜか、

たいたいは、小さい子に絶大な人気があり、

その子の妹ちゃんと、弟くんも、ありがたいことに、たいたいが大好きで、

妹ちゃんは、たいたいと手をつなぎたがり、

弟くんは、いつも後ろにくっついて歩いています。

弟くんは、寝る時も、お布団からお兄ちゃんを追い出して、たいたいと一緒に寝たそうです。

そして、

お友達のおうちの

たいたいファンは、

まだ居るんだなぁ。

たいたいと、お友達が、なにやら、めずらしく静かに遊んでいるその周りに、座っているおチビの間をぬって、


スルリスルリと、近づいてきたのが、

ネコ。

たいたいの足に、手を(前足か・・・)置いて、

トントン。

「ん?どした?」

トントン。

「ん?どした?」

トントン

「痛いっ。ツメ、いたいよ~」

トントン

「痛いってば~、どうしたの~」

「遊んでほしいんだってー」と、お友達のお母さん。

「ん~、ちょっと待ってね~、今ね、手を離せなくってー」

大人しく待ってるネコ。

それを見て、母ちゃん、嬉しくなしました。

たいたいは、イヌにも、好かれます。

ハムスターにも。

トリにも。

そう言えば、実家で飼っていた、飼いネコなのに、なつかなかったコにも、

たいたいとは、遊んでたなぁ。と、思い出しました。

なぜ、このネコにも好かれてるのか、分かりませんが

なんにせよ、

ありがたかったです。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secret

No title

まいど^^)

たいたいは、やさしいな^^

やさしづぎて~気ぃつかいすぎかな?

応援四つ


ほな また〆

No title

たいたいくんにとって兄弟みたいな感じですね♪
自然でいられる相手がいるって良いですね!
しかもお互いにそう思えるってとっても素敵!
動物に好かれるってきっと動物にたいたいくんの
やさしさが伝わっているんでしょうね♪

No title

さすが、たいたいくん!!
たいたいファンは大人も子どもも動物までも、いっぱいいるんだね~♪
なんか、ほのぼのとしてて、いいな~☆
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。