商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


はじめての、学校でのひと悶着。

水曜日、たいたいはお友達と、ひと悶着あったそうです。

たいたいの話によると、

休み時間、いつものように、自分のクラスと、隣のクラスの仲良しさんとサッカーをして遊んでいたそうです。

すると、ユウくんが入ってきたので

たいたいが、

「入ったの?」

と確認に聞いたそうです。

小さい子って、一応、「入~れ~て~」とか、「おれもするー」とか、言いますもんね。

何も答えずにドリブルをしたので、

ああ、一緒にサッカーするんだな、と判断したようですが、

やまちゃんという子が、たいたいには聞こえなかったけど、ユウくんに何かを言い、

その言葉に腹を立てたユウくんが、ものすごい近距離で、ボールを思いっきり、やまちゃんの顔に投げつけたらしいのです。

もちろん、やまちゃんは痛くて泣きました。

それを見ていた、たいたいの幼なじみのゆうさん(男の子)が、

「なにやってんのよー!」と、走っていくと、

今度は、ゆうさんが、ユウくんに、鼻の付け根あたりをグーで殴られ、鼻血が出て、

それを見た、たいたいが、

「なにやってんのよ!こるぁー!」と、巻き舌で怒鳴り、

走っていって、ユウくんを蹴ろうとしたところ、

タカくんが、ユウくんを突き飛ばし、押さえつけたそうです。

あっと言う間の出来事で、

ゴールキーパーをしていた、だいちゃんって子が走ってきた時には、騒動は終了していて、

だいちゃんが、けがした二人を保健室に連れて行き、

すったもんだした子は、先生に呼ばれる前に職員室に行き、自分のクラスの担任と、隣のクラスの担任に、

それぞれ自分の知ってる限りの状況を先生に説明したそうです。


男の子って、こんなふうにケンカをするもんなんですねー。

ま、

ケンカしたのは、最初の二人で、それも、一人が強かったために、早々に決着がついて、

他の子は、かばってすったもんだだったので、

友情だなぁ、と、とっても感心しました。

たいたいは、お友達にカワイクナイことを言われても、ケンカを売られても、

ノラリクラリと、冗談を言いながらかわす子なので、

珍しいこともあるもんだ、お友達をかばうためなら、頑張るんだな、と、

母ちゃんは、聞いていました。

今回、タカくん頑張ってくれました。

へたすりゃ、たいたいの蹴りをくらっていたかもしれないですからねぇ。

たいたいの蹴りは、大人でも痛いので、組手の練習相手するのがイヤなくらいです。

タカくんは、ユウくんをたいたいの蹴りから守り、

たいたいに、ユウくんを蹴らせないことで、たいたいが、先生に怒られなくてもすむようにして、

さらに、

自分にも、他の子にも、被害が広がらないように、

と、とっさに考えたかどうかは分かりませんが、

暴れ続けそうなユウくんを、グランドに押さえつけたことで、

ユウくんも、たいたいも、我に返ってます。


あっぱれです。

願わくば、たいたいにも、その度量が欲しいなぁ。


ゆうさんとやまちゃん、ケガ、大丈夫だったかなぁ。二人とも、青くなってたらしいけど、軽ければいいなぁ。

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

まいど^^)

空手は、よほどの達人やないと

喧嘩の役には立たへんから~

気ぃつけなアカンで~!!

たいたいは、男気があるから

その気持ちを大事にしたりな~^^

応援四つ


ほな また〆

No title

あるねーこういうの。
こういうたぐいの喧嘩?騒動?は男の子なら経験あるんじやないかなって・・・
うちの次男はないかも(^^;)
あ、家ではあるけどね(笑)
なにしろ男ばっかだし。

No title

そのような出来事があったんだね~!!
たいたいくんが巻き舌で怒るなんて、よっぽどのことだったんだよね。
うちの息子は、学校での出来事は家では話さないので(何を聞いても「忘れた」か「わからん」の一点張り)、こと細かく話してくれるたいたいくんがうらやましいです(笑)
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
