商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


たいたいワ~ルド

復活しました。

さぁ、今日から母ちゃんの週明け、負けないぞー

さて、

たいたいが学校に行く時間に、雪が降っていました。

どうやら、夜じゅう、チラホラと降っていたようです。

と言っても、

春の雪なので、

積もることはなく、

土や、アスファルトを湿らす程度の雪です。

いつも、母ちゃんは、たいたいを送って、おしゃべりしながら、少し歩きます。

近くのゴミステーションまでなので、ホントにホントに少しの距離です。

「ねぇ、母ちゃん?どうしてさ、今日みたいな雪とか、雨の日って、ミミズが道路にいるんだと思う?」

母ちゃんが思うに、

土が湿って、重くなって、苦しくなって、道路に出てくるんじゃないかと思うんだよなぁ。

「たいたいが思うに」

うんうん。思うに?

雪や雨と一緒に、降ってくると思う!

降ってくる?ミミズが?

それはどうかなー。

「ホントだって!」

ああ、あれのこと?

前にさ、オタマジャクシが道路に落ちてたって、話題になってたよね。同じってこと?

「あのオタマジャクシはね、飛んで、あちこちに行ってたの。で、疲れて、道路に降りて、ひからびたの」

「ミミズは、ミミズの神様が降らせてるの。」

ミミズの神様?

「そう、すっごく大きいの」

うわ~、うわ~、朝から、想像しちゃいました。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secret

No title

ご無沙汰しています!
なかなか訪問できずごめんなさい。。
ゆっくり&じっくり拝見させていただきました♪
ミミズのお話や携帯のお話、たいたいくんワールド
全開で素敵です(笑)
授業参観で子供が手を振ってくれるなんて
想像しただけで胸キュンです♪
ドントコイさん体調は大丈夫でしょうか??
主婦であり、母であると辛くてもなかなか
休めなかったりしますが、無理だけはなさらないで
くださいね。
よかったら参考までに、ビタミンCやキノコ類は
免疫能力をあげてくれるそうですよ☆

No title

まいど^^)

竜巻に飛ばされたってゆう説があるな~?

応援四つ


ほな また〆
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
