商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


まさかの!

月曜日、母ちゃんは仕事が休みだったので、パンを焼きました。

前に、天然酵母を1週間かけて作り、休みになったらパンを焼くことを書きましたが、

まだ続いています。

2か月くらいになるんだったかな?

で、今回焼いたパンは、

すっごく酸っぱい出来上がり。

みかん酵母だったからかな?

ん?酵母、いたんでた?

いやいや、酵母液を使ったあとのミカンは美味しかったから、大丈夫なはず。

母ちゃんは、てっきり、

ミカン味のパンが出来上がると思っていたのですが、

なんか、違う。

う~ん・・・。

これは、成功なのか、失敗なのか。

母ちゃんもだけど、

誰も、美味しいと言わないで、

ただ、黙々と食べるばかり。

たいたいが、静寂を破って一言。

「ねぇ、これさ、ワサビつけて食べたらどう?」

わさび?

パンにわさび?マスタードじゃなく?

「そう。なんかさ、パンなんだけど、お寿司の味っぽいから」

ん~、じゃあ、つけてみる?

父ちゃんと、おかあさんは?

「いや、いい」

二人とも、アッサリお断り。

どれどれ?

わさびをつけて食べてみたら

おお!合う!たいたいの言うとおり!こりぁ、いける!

けど、

くぅ~、鼻に抜ける~!

たいたいも、

「やっぱりね!でも、ホント!お寿司のわさびよりきく~」

そうだよね。なんだろ。お醤油をつけてないから、わさびがききすぎるのかねぇ

お醤油、持ってくる?

「いや、お寿司味でもパンだからさ、べちゃっとなるから、お醤油はやめたほうがいいんでないかな」

ってことで、

たいたいと母ちゃんと二人、

「くぅ~、きく~」と言いながら、パンを食べました。

それでも、すごく美味しいというわけではなく、

何もつけないよりはマシという程度だったので、


「母ちゃん!みかん酵母禁止ね!」

言われちゃいました。

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

面白い発想ですよね。
でも、せっかくお母さんが焼いたパンを、美味しく食べようという気持ちが健気で、
何かじーんと来ちゃった。
ほんと、いい子だわ~

うちの長男は今「ウスターソース」に凝ってて、何にでもかけてトライしてます^^;
お刺身にはやめた方がいいと思ったけど、やってました(*_*;
みんなチャレンジャーですね。

No title

酵母を作って、それでパンを焼くなんて、すごい!!
私も天然酵母パンに興味があったけど、酵母を作り方を見た時点で私は諦めました(笑)
みかんの味がしそうなのに、そうじゃないんだ~!
それにしても「パンにわさび」とは!!おもしろい(笑)
次回は、何の酵母パンにチャレンジするのかな??
楽しみだわ♪
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
