商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


たいたいの季節。

たいたいの季節に突入です。

「春は、お別れのお友達がいて寂しいよね」

と、つぶやいていた、たいたいですが、

雪が解けて、自転車に乗れるようになり、

お友達とぶっ飛んで歩いてます。

そして、

泥だらけ、ズブ濡れになって、帰ってきます。

母ちゃんも、毎日、靴を洗う季節に突入です。

たいたいは、お友達と公園に出掛けては、

ザリガニを連れて帰ってきます。

4匹います。

おととい、一匹だけ飼うことにして、もう一匹は池に返してくる、と言って、公園に行ったのに、

3匹連れて帰ってきました。

なぜ、そうなる?

まぁ、いいけどね、ちゃんとお世話するんだよ?

「ねぇ。母ちゃん?エサない?」

エサ?あるしょ。金魚のエサのところに、‘ざりがにのエサ’って、去年買ったしょ

「そうじゃなくってー、普段、ザリガニが食べていそうな」

ミミズとか?プランクトンとか?

まだ畑はシバレて、ミミズは探せないし・・・、プランクトンは池に行かないといないよ?

「ん~、イカとか、ない?」

ないなー、しらすならあるけど、しょっぱくないかなー

「え~、なにかほしい」

じゃあ、水につけて、塩出ししてみようか?

「おお!そうしてー。あとね、糸!」

糸?なにするの。

「ザリガニ釣りしたいの。夢なの。ね、お願い」

気の毒に、ザリガニ・・・・。

「あー。だめだわー、母ちゃん、やっぱり、干してるお魚は食べないのかなー。それとも、ニオイがないからかなー」

どうだろ。

分からないけど。

ごめんねー。ザリガニ。たいたいに捕まったばっかりに。

大事にするから、つきあってあげてね?

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

かつおぶしも食べたと思うよ?
こっちにきてからザリガニはとってこないな~、
いないのかな?
前すんでたところでは長男がいろんなもの取ってきたけどね。

No title

「ザリガニの飼い方」でググって下さい。
孵化させた記録をWebに展開されている方もみえますね。

No title

もうザリガニ釣りをしてるんだ~!!
ザリガニ釣り=夏にやるもの??って感じだったのでビックリ♪
ザリガニのえさは、ちくわやスルメのイメージがあるんだけど・・・ザリガニのえさが金魚のえさ同様、市販のものもあるのにも驚いたわ~★
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
