商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


ふしぎ~。

たいたいが、今日から、4年生。

早かったなぁ。

たいたいの、この前までの担任の先生が、

「たいたいは、作文に苦手意識があるようですけど、とっても面白い文を書くんですよ。‘なりたい神社’は、
とっても面白かったんですよー。自信をもってほしいなー」

と言っていたのを思い出し、

1年間の作文を綴じたファイルを読んでみました。

絵本なのか、教科書に載っていたのか、

途中までは、文章に、自分の名前と、なりたいものを、( )の中に、入れるようになっています。

( )の中の名前は、ここでは、‘たいたい’と、書くことにします。

ひらがなで書いてある部分も、読みやすいように、漢字で書きます。


「なりたい神社」

なりたい神社に、(たいたい)がおまいりにきまいた。

ぱんぱんと手をたたいて、おまいりしました。

なりたいなりたい、(雪)になりたい。

イカんぬしさんは喜びました。

「雪になりたいとは、あっぱれな願いじゃ」

願いがかなって、たいたいは雪になりました。

今は、冬だから、いっぱい雪を降らしました。

地面が雪で真っ白になりました。

子ども達が、

「わーい」

と言ってくれました。

春になって、雪が解けていきましが、

だからといって、雪が降らないってわけじゃないので、

たいたいは、雪をいっぱい降らしました。

が、子ども達は出て来ません。

そこで、自分で雪だるまになって、子ども達を襲うことにしました。

でも、反撃され、子ども達にお湯で解かされてしまいました。

子ども達に、

「わー、解けたー」

と言われました。


ゆきだるま 子どもたちには かなわない


ふむふむ。

すっごく、たいたいっぽい、作文。


先生、たいたいの作文のファンだったんだなぁ。


4年生の担任は、どんな先生かなー





theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

新年度、良い先生に当たるといいですね。^^

◎ 2010-04-04への追加コメ

少なくともジャムじゃない、とは思いましたが、ケチャップでしたか。

我が家の定番トーストは、
ピザソース+とぼけるチーズ+明太子=明太ピザトーストのできあがり。 (笑)

あ、一部ミスタイプがありました。

誤:とぼける
正:とろける

ワザトラシ過ぎ(⌒∇⌒;)
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
