商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


うん。なかなか。

30日は、満月でしたね。

今月、2度目の満月だそうです。

そんなことって、あるんですね。



さて、

母ちゃんは、朝、とってもダルくて、と言うか、とっても眠たくて、

午後からの仕事だし、いっそのこと、寝ていようかと、思いましたが、

たいたいが春休みだというのに、しっかりいつもどおりに起きたので、

仕方なく、母ちゃんも起きることにしました。ちっ

朝ごはんを食べて、お茶碗洗いをしたあと、

眠たいのを我慢して、

たいたいの3年生の教科書や、お便り類を、たいたいと一緒に、お片づけをして、

たいたいは、茶の間へ、

母ちゃんは、部屋へ。

ダメだ!こんなんじゃ、仕事に支障が起きてしまう!

ってことで、仕事に行く支度をするまでの、30分、寝ることにしようっと

そこへ、

たいたい登場。

「眠たいの?具合悪いの?」

ん~、なんかね、ダルくって。30分だけ寝ようと思うの。たいたいも、一緒に寝てくれる?

母ちゃんね、たいたいが横に居てくれると、とっても安心するの。

グッスリ寝られて、ダルいのがラクになると思うんだ。

「いいよ」

最初は、なんだか、ゲームの話とか、お友達と遊んだことの放しとか、いっぱいしていましたが、

突然、何を思ったか、母ちゃんの方をポンポンしながら、

「♪ね~んねん、ころりよー、ねんころよー♪」

(ねんころ?ちょっと違う・・・。気になるけど、いいか・・・)

目をつぶって、だまって聞いていると、

寝たな、と思ったんでしょうねぇ。

そ~っと、お布団から出て、

ベッドを揺らさないように、そうっと、床に降りて、

そうっと、そうっと、歩いて、

静か~に、ドアを開け閉めして・・・、

階段も、静か~に、降りて行きました。

なんか、子供に、気を使わせてしまったなー、と、ウトウトしていると、

また、階段を静かに上がって来て、

静か~にドアを開けて・・・、戻ってきました。

(どうしたのかな?)

目を開けて見ると、たいたいが気付いて、

「どうした?母ちゃん、たいたいが居ないのに気付いたの?寂しかったの?」

(そうでもないけど)うん。寂しかった

「そうだよね。たいたいもね、目を開けた時、父ちゃんと母ちゃんが居なかったら寂しいもん。分かるよ、分かるよ」

「さ、寝な?」

「また、ぽんぽんしながら、ねんねんころりよを歌ってあげる」

ありがとう。



私は寝られませんでしたが、

このまま大きくなってくれれば、

もしかして、優しいお父さんになってくれるかも。

あれ?今気付いたけど。同じような記事を書いたことがあったような



theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

まいど^^)

結局寝たんや~ (゚∀゚)アヒャヒャ

たいたいを、このマンマで育てなさい!!

応援八つ


ほな また〆

No title

子供って見てないようで、ちゃんと見てますよね。

ところで[静か~にドアを開けて・・・、戻ってきました。]の

目的が『おしりかじり虫』をやること

じゃなくてよかっ...(。_°)☆\Baki

No title

優しいね~たいたいくん。
それに、大人のすること、よく見てるよね。
ドントコイさんがそんなふうにたいたいくんを育ててきたんだな、ってのがよくわかります。
まさに「子は親の鏡」ですね。
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
