商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


諦めて、一人で寝たら?

22日、たいたいが、何の脈絡もなく、

「さて、勉強するかな。」

と、言いました。

母ちゃんは、目が点。

は?勉強、今から?

その時、時間は、夜の8時。

いつもなら、宿題があっても、なかなかしないで、タイムリミットと思って言った、‘国語の宿題もしないの’の言葉にも、「え~?8時?もう遅~い」と抗議するのに。

なになに?もしかして、宿題?

「いや、違うよ?先生、宿題って言わなかったもん。」

「してみたら、いいよー?」って、言ってた。

そうなんだー、

さすが、もうすぐ4年生。大きくなったもんだ。

しても、しなくても、大丈夫だっていうのに、勉強そして。

しかも、いつもは「分からない!、と、ゴネゴネするのに、おとといはしませんでした。

なんて、なんて大きくなったのかしら。

でも、たいたい、9時だよ?

うん。もう少し。

もうちょっとだよ?と言っているうちに、10時

さすがに、

もう、やめなよ、これ以上は遅くなれないよ?

「うん。そうなんだけど、そうなんだけど」

そこで、父ちゃんが、

「もしかして、宿題だった?」

「違うよ?宿題じゃないよ?」

「ほんとにか?先生、なんて言った?」

「連休のうちに、(学校で使っている)全部しちゃいましょう。」って言ったの。

「それよー、宿題っていうんじゃ、ないんじゃないのか?」

そうとも、言う・・・

やっぱり、宿題だったんでしょ

もう遅いから、諦めな?しょうがないから、明日先生に怒られな?

ところが、

算数の時間の前に、済ませちゃったらしい。


怒られちゃえばよかったのに、

そしたら、宿題をしていかないと、すごく怒られるって勉強になるのにー

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

Secret

No title

三男の先生はその日の学校にいる間中に済ませれば
OKなの。
家でしていかなくてもね。
でも、今度はたぶん先生変わるし・・・。
委員会とかも入ってくるから、やっぱり家できちんと
やらないと厳しいかな(^^;)

No title

宿題だったんだ~!
うちもよく宿題をやり忘れて、学校でやってるみたい(笑)
うちの場合は、しっかり怒られてから学校でやるパターンです(笑)

No title

タイトルが「ひとりで」と強調してるんで
宿題の話題とは気がつきませんでした。(⌒∇⌒;)

(気付けよ!)

早く寝かせてあげたかったら、
ご両親がさっさと寝てしまうっていうのも手ですね。
(冷徹な親 ^^;)

No title

あーそうなんだよねー、うちの長男も、学校行ってから休み時間に済ませちゃって、ギリギリ間に合うタイプ。
だから学校では怒られたことがない。
私は「何でもっと早く始めないの」と怒ってばかりだったけど、間に合うなら怒る必要も無かったのよね。。。反省です。
たいたい君くんもうちの長男も、ほっといても大丈夫なんだよね。
(見てると危なっかしくてハラハラしちゃうんだけどね)
今日も、共感してしまいました。
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
