商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


母ちゃん、カチン!またも、結果オーライ

たいたいは、お友達と、ドラえもんの映画を見に行きました。

母ちゃんは、券を買ったり、ポップコーンを買ったりするのにつきあって、

あとは、係りの人にお願いして、

帰ろうかと思ったけれど、せっかくなので、併設しているお店の中をブラブラ。

時間にお迎えに行き、

二人を連れて、ウチへ。

そうしたら、

お友達がゲームを持ってきていないとかで、

「ゲームがないと、遊べない」

と、二人で声を揃えて言うもんで、

母ちゃん、カチン!となりました。

なにが!せっかく二人でいるのに、なにが遊べないさ!

だいたい、母ちゃんは、今まで不満だったんだよ!

母ちゃんは、ゲームをしないから、

情報交換だか、なんだか知らないけど!

たまにしゃべってはいるけど、二人でならんでゲームして、

そんなの、遊ぶ、ってのは、そんなんじゃないの!

なんとかして、ゲームをしないで遊びなさい!

トランプもあるし、

ボールもあるし、

たいたいの部屋には、オモチャもある!

隣は、空き地!

雪だって、まだまだ、たくさんある!

楽しいこといっぱいあるでしょ!


二人は、コショコショ相談し、とりあえず、ボールを持って、外へ。

キャアキャアと、楽しそうな声。

ビシャビシャになって家に入ってきました。

そのあと、

家の中で、かくれんぼ。

隠れるところは少ないけれど、

同じような所に何度も隠れて、きゃあきゃあ。

たいたいの部屋に行って、ドタンバタン!

押し入れから、オモチャを引っ張り出している音。、

小さい時に遊んだ、なんとかレンジャーや、ウルトラマンや、仮面ライダーのオモチャで遊んでいる様子。

また、

外で、今度は、雪遊び。

また、ズブ濡れで帰ってきて、

ちょっと!じゅうたんの上でズボンを脱がないで、クッションフロアーのところで脱ぎなさい!

と、大騒ぎ。

あっと言う間に帰る時間になり、

お友達のお母さんがお迎えに来て、

「帰りたくないよ~」と、ごねごね。

ほら~、楽しかったしょ?

ゲームしてもいいけど、情報交換が終わったら、違う遊びをしたらいいよ?

「うん。分かった」

そうそう、どうせ、大きくなったら、きゃあきゃあ走りながらなんて遊び方しないんだから、

今のうちに楽しんだらいいよ?

もったいないもん

「そうよねー、私も言い続けてたんだけど、やっと分かってくれたみたいだね。良かった♪」

ほんと、よかったよかった。

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

comment

Secret

No title

並んでゲームをしているだけってなんかさびしいよね。
うちは、三男はたいたいくんと同じ年だけど
遊ぶ時ゲームは持っていくけど、けっこう体使って
キャーキャーいう遊びもしてる。
ずーっとゲームってことはないな~。
そうそう、今のうちは思いっきり飛び回って
キャーキャー言って遊ばなきゃもったいないよね。

No title

時代的にもゲームができないと仲間外れに
なっちゃうって聞いた事があります。
せっかく子供なのにさみしいですよね。
私もゲームも良いけれど、子供ならではの
身体を使った遊びをたくさんして、色々な
体験をしてほしいなって思います。
↓笛の練習大変でしたね☆
私も出来ないと、悔しくて悔しくて感情のコントロールが
難しくなっちゃう子供でした(汗)
根気強く達成する喜びを教えてくれるって
子供にとってすごい成長できる事だと思います。
いつも、ドントコイさんのブログには
ハッとさせられたりして、勉強させて頂いています!
先日は心温まるコメントを本当にありがとうございました!
少しですがお返事を書いてあるので
また都合のよいときにでも遊びに来てくださいね。

No title

まいど^^

今の親にとって、ゲームは最大の敵かもな

ただ言えるコトは、ゲームは悪くないねんな

ゲームばっかりする子に育てた親が悪いねん!!

たいたいは~ほかの遊びができるからエエな~^^

一人で時間がつぶせる子は大物になるで~!!

ボキャブラリーが多いねん^^

応援八つ


ほな また〆

No title

み、耳が痛ひッス。 (笑)

遊ばせ方、上手なんですね。

しかし、RPG(ロールプレイングゲーム)は
座標軸概念の勉強に使え…(。_°)☆\Baki
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
