商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


こんなに違うとは!

たいたいのお友達が遊びに来ていました。

その時の、二人の会話です。

母ちゃんは台所に居たので、

父ちゃんから、夜に聞いた話です。

女の子二人が、ちょっと変わったというか、妙なダンスをしている、

ブラのCMが入った時の会話だそうです。私はまだ見た事ないので、どんなCMか分かりませんが。

お友達・・・・「あ!たいたい、こういうのは、見ちゃいけないんだよ!ほら!手で見えないようにしないと!」

たいたい・・・「なにが?」

お友達・・・・「CMだよ!女の人が、ほら、こんな恰好で!」

たいたい・・・「ん?・・・ブラだね」

お友達・・・・「だから、ほら!見ちゃだめなんだよ」

たいたい・・・・「なんで?」


とかなんとか、言っているうちに、CMは終わったそうです。

たいたいは、訳が分からず、お友達とCMを交互に見ていて、

お友達は、ガッチリ、手で目を隠していたそうです。

おうちで、見ちゃいけませんって、教えてるのかな。

それとも、自分で、見ちゃいけないんだと思ってしているのでしょうかね。

ちなみに、たいたいは、、

サスペンスものが大好きなお姑さんが、昼間、再放送を見ていて、濡れ場があるし、必殺仕事人でも、あったし、

保育園の時から、特にチャンネルを切り替えることがなかったので、濡れ場だからって、気にすることもなく、

遊んでましたし、

飼っていたカブトムシが交尾も、目に入ってきていて、

何をしているか聞かれたので、

「カブトムシが卵を産むためにしてるんだよ」と話していて、

「まぁ、結婚してるんだわ」と、ちょっと、違うけど話したら、

保育園のn年長さんの時、平仮名を書く時間に、消しゴム二つで、

「カブトムシのお父さんとお母さんは、卵を産むために、こうする!」と、みんなにレクチャーして、

先生を爆笑させたツワモノで、

オブラートに包んだつもりで、結婚と教えていたけど、

ちゃ~んと、お友達から、「交尾っていうんだよ」と教えてもらい、父ちゃん母ちゃんに教えてくれて、

「ああ、そうだったの」とスットボケると

「大人なのに、知らなかったの?」とバカにされたので、

たいたいのお友達が、ブラのCMで目を隠していたってことを聞いて、

衝撃的でした。

あら、ウチ、気にしなさ過ぎだったのかも・・・?

いや、今更、もう遅い~

明日(もう今日だけど)、ほけんの授業あるから、

たいたいのことだから、

教えてもらったことを、

「ねぇ、ねぇ、こんなこと知ってるー?」

って、

自慢して、

知らなかったー、なんて言おうものなら、

「たいたいが生まれたのに?知らないわけないしょ」

と、

ツッコミ入るのが目に見えてますしね。

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

あ、言い忘れてましたがその下着のCMは
リボンブラというCMですw

No title

ん~、生きていく上での自然なことですし・・
性教育も今では早めに教えるそうですから、どちらかと
いえば私もオープンなほうかもw
でも、そのCMをみて顔を隠しちゃうお友達も可愛い♪
そういえば、怪獣が4歳の時に
「今日はパパ、お仕事で帰ってこれないからね~」
と伝えたら・・
「パパはママより仕事をとったのよ~」
と憐みを受けた時はサスペンスの見過ぎでは・・・?と
思いましたが(^^;

No title

ドントコイさんちはオープンなんですね~♪
うちの息子にもNPO団体がされている性教育講座を受けさせましたが、息子はなんとなく理解している(?)感じです。
でもやっぱりTVの衝撃的なシーンになると、私が息子の目を手で覆っちゃいます(笑)

今日の保健の授業を受けた後のたいたいくん・・・どんな様子なのか、気になるわ~☆
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
