商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


参ったー!!!

♪ヤンバルクイナが飛んだんだー♪

珍しく、‘作詞作曲たいたい’じゃない歌を歌っていました。

苦手な歌のテストで、Aだったので、すっごく気分が良かったらしいです。

それに、念願だった、空手の昇級試験を受けていいと、先生からお許しが出て、とっても嬉しかったらしいのです。

「ねぇ、ヤンバルクイナって、鳥なの?」

そうだよ?飛べない鳥。

「飛べない?鳥なのに?ウソだー」

ペンギンだって、飛べない鳥でしょ

「えー?ペンギンはお魚でしょ!

えー!?ペンギンは鳥だよ。(お魚だと思っているとは!ビックリ!!)

「違うよ!お魚だよ!あんなに上手に泳げるもん!」

鳥なの!手みたいなの、羽だよ?

「手みたいなのは、ヒレだよ!」

ヒレ?なんでそう思うの?ヒレには見えんでしょー

「マンボウのヒレとおんなじ形」

あ~、確かに、似てる。

でもでも!

ペンギンはお魚食べてるしょ。お魚がお魚食べるのって・・・・

「大きなお魚が小さいお魚を食べるのは、普通だよ?」

そうでした・・・・。

う~ん、どう言ったら、いいのかなー。

お、そうだ!

お魚だったら、陸で息が出来ないんじゃない?

「いいや、あんなに変わった形のお魚なんだもん、陸でも息ができるはず!」

どうにも、こうにも、どうしたらいいんだろ。

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

お歌のテスト A おめでとう

私・・・ペンギンが鳥だということを知ったのはずいぶん大きくなってからだったような(汗)

うわ~
たいたい君強い(T-T)
私も参りました・・・
難しいよね、子供への説明。
いつか理解してくれる日きますように(笑)

No title

ん~なるほどi-190
たいたいくんの意見に
〝ちょっとペンギンって魚かもi-198
とか思っちゃうぐらい説得力があるi-229
いけないいけないi-201ペンギンi-275は鳥っとi-274
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
