商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんなことって・・・。

「ねぇ、ねぇ、寒ブリってさー」

なに?寒ブリ?

たいたいが、「ねぇ、ねぇ」と聞いてくる時って、

だいたい、返答に困る時が多いので、身構えてしまいます。

特に、寒ブリって、ほとんど食べる機会がないので、

1月の新年会で、鍋に入っていた時も、その場に居たみんなが、なんのお魚が分からなくて、

店員さんに、「これ、なんのお魚?」って聞いたほど、馴染みの薄いお魚です。

何を聞いてくるのかなー、と、たいたいの、次の言葉を待っていると。

寒っ!って思ったら、美味しくなるんでしょ?

ええー!?

寒ブリに、気持ちがあるのか?ないだろー。

そしたら、父ちゃんが。

「もしかして、ヒャッホー、俺の季節だぜー!って、美味しくなるのかもしらんぞ?」

ええー!?

そっち?

それよりも、

寒ブリの気持ち一つで、美味しくなるってこと?

そりゃ、ないだろー。

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

まいど^^)

富山湾の寒ぶりは~

死ぬほどウマイで~^^

応援八つ


ほな また〆

ま~
何て言うか・・・
説明むずいー(T-T)
養殖でもストレス無く育ててたら美味しいとかいいますもんね。
・・・寒ブリのことはよくわかりませんが(笑)

No title

息子が何か聞いてくると身構えるのは私も同じ!
うちの長男の「質問」は難しいのです。
そしていい加減な答えでは許してくれません。
質問が質問を呼び、そこまで追究するかってくらい。
毎回くたびれ果てます。
たいたい君の「寒ブリ」は、質問自体にユーモアが感じられて、まだ羨ましいと思います。
すみません、「寒ブリ」に関しては何もコメントできないんですが、思わず「身構える」ってところに反応してしまいました!
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。