商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


勝負だ!

たいたいが、自分で書いた迷路を持ってきました。

「母ちゃ~ん、これ、してみてー?ふふふ。出来るかなぁ?」

勝負を挑んできました。

たいたいの作った迷路なんて、オチャノコサイサイだよ。

お茶碗を洗いながらだって、出来ちゃうよ。

「そうかなぁ?」

もちろんさ!

「指でなぞってね」

お茶碗洗いを、一時中断。ん~、ホントは面倒だけど、しょうがない。

ほら、頑張って書いたのは、分かるけど、出来る出来る。

指で、なぞっていると、

「ぶっぶー、そこは行けないの」

なんで?ここを行かないと、ゴールできないしょ。

「良く見て、ふさがってるでしょ?」

ん~?確かに、でもな、

「ここ、行きたい?」

うん。と、かまわず、指でなぞって、行こうとすると、

「行けないんだってば、秘密のアイテムがないと」

はぁ?そんなのありぃ?迷路だよ?

「何かをしないと、秘密のアイテムは出現しません」

ええ~?なにそれ。開かずの扉に、秘密のアイテム・・・。迷路じゃなくて、RPGみたいじゃん!お茶碗あ洗いするんだから、そんなの、やってられないよ!

「逃げるの?母ちゃんの負け?」

な!

やるよ!

とび跳ねたり、動物のモノマネをしたりして、ようやく、秘密のアイテムのカギをゲット出来るんだそうな。

しかも、10個集めないと、開かずの扉は開きません、という。

なんだよー、めんどうくさい。

でも、逃げるの?なんて言われると、

しないわけにいかないじゃない!

母ちゃんの名がすたるってもんですからね!

あれ?もしかして。たいたいの術中にはまってる?

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secret

男の子らしいもの作ったねー!!
そんな面倒くさいんだ?(笑)
アイテム必要って、、、
まるでゼルダの伝説みたいだね(笑)
面白い(*^_^*)

No title

なるほどー。
色々考えますね☆
それにしっかりと付き合ってあげる
ドントコイさんはやっぱり素敵な
ママさんですね♪

No title

まいど^^)

さすがゲーム世代やな^^

母ちゃんも完全にはめられたな~ (゚∀゚)アヒャヒャ

応援八つ


ほな また〆
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
