商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


たいたいの、なが~い一日

たいたいは、父ちゃんと賭けをしていたらしいのです。

「バレンタインデーには、絶対チョコはない!」と、たいたいが断言したので、

貰えると信じていた、父ちゃんが、

「じゃあ、賭けるか?」と、

おやつをかけていたのです。

14日、朝、父ちゃんと母ちゃんは、寝坊を決め込んで、ワンピースを見る時間に起きて、

ボ~ンヤリしながら、ご飯を食べようとしていたら、電話が。

父ちゃんに出てもらったら、

どうも、ウチの場所がどこなのかの電話らしい。

おお?これは?もしかして?

パンツとシャツでいた、たいたいに、服を着させ、

「なに?なに?どうしたの?」

と、ポカンとしている、たいたいの顔をガガーっと、タオルで拭き、寝ぐせでハネハネの頭を、なでつけ、

電話を切った、父ちゃんに、もしかして?と聞いてみたら、

「チョコレート持ってきてくれるって」

やっぱり!

たいたいに、良かったね、と言ったら、

ああ~!オヤツが~!

くずれる、たいたい。

そっちかい!

父ちゃんが、あわてて、

「いやいや、オヤツはいらないから、そんな落ち込まないで、チョコレート、もらいなさい、ね?」

「ほんと?いいの?」と、たいたい。

そりゃ、そうだ。たいたいが、‘絶対ない!’って言うもんだから、からかっただけです。

この女の子、去年のバレンテインデーにも、くれた子で、

年賀状もくれました。

すごいのは、

この子、去年、夏に、転校したんです。

だから、今年、年賀状をくれたときも、ビックリしましたが、

去年もくれたので、ただ、今年もくれたもんだと思っていましたので、

まさか、バレンタインデーまで、チョコレートを持って来てくれるなんて、思っていませんでした。ウチも引っ越ししていたし。

すぐに、お母さんに、車に乗せてもらって、来てくれました。

去年は、髪も短くて、男の子と間違ったくらいボーイッシュでしたが、

今年は、髪をポニーテールにし、スカートをはいて来てました。

気合いが入ってます。

はぁ。女の子って、たった半年見ないくらいで、こんなに変わるものなのねー

‘たいたい、大好きモード’全開でした。

たいたいは、戸惑いながらも、きちんと、「ありがと」を言い。

帰るときに、外まで、出て、見送りました。

「今度、遊ぼうね」と、その女の子の代わりに、お母さんに話しかけられ、

「うん」と、たいたい。

うわ!、‘はい’でしょ?と、心のなかでツッコミを入れる、母ちゃんでした。

そして、もう一人。

午後から、保育園の時からの幼馴染が登場。

ええー!?、そうだったの?

びっくりです。

たいたいなんて、父ちゃんに、コソっと、

「何しに来たの?」と聞いたそうです。

「そりゃ、14日だもん、チョコレートをくれるんだろさ」の、父ちゃんの応えに、

「あ、そうなんだ」と、どこまでも、鈍い、たいたい。

この子も、家が、ちょっと離れているので、お母さんと登場。お留守番させるわけにはいかないので、小さい妹ちゃんも同伴です。

モジモジしていたので、ま、玄関じゃ、寒いので、と、家に入ってもらいました。

ところが、ずっと、モジモジしています。

お母さんに、「あんたね、今更、モジモジして、どうするの、スパッと渡しなさいよ」

と言われても、モジモジ。

恥ずかしいんだろな。観客がいっぱいいるし。

父ちゃんが、たいたいを台所に行かせ、

「あっちで、渡したらいいよ」と促して、

ようやく、渡せました。

この女の子も、すごく気合いの入った、可愛い格好でした。

小さい時から、よく知っているので、女の子って、こんなに早く、恋愛に目覚めるのねぇ、と感心しきりでした。

チョコレートを渡して、安心したのか、たいたいに、隣にびったり座って、ニコニコしていましたが、

思わぬライバル出現。

その子の、小さい妹ちゃん。

お姉ちゃんを押しのけて、たいたいにベッタリ

姉妹だろうと、女の戦い勃発です

お姉ちゃんらしく、我慢していましたが、

小さく、「もうっ!」と聞こえました。

困り顔の、たいたい。

もてるオトコはつらいねぇ?(ぷぷ

theme : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
genre : 日記

comment

Secret

No title

たいたいくんモテモテi-184i-184i-237i-176
母としての心境ってどうですか??
やっぱりうれしぃものですか??i-236
それともちょっぴりさみしぃ??i-201

女の子って幼稚園児でも今では〝女〟だっていぃますもんねi-205
小学生ならもぅ気合入りまくりでしょうねi-236
(たいたいくんって小学生ですよね??i-229)

No title

ほ~
モテモテ(*^^)v
小さなライバル出現とか・・
な~んかいいねぇ


長男も小学生低学年がピークだったなぁ~
今は母、私、妹の親族だけで(笑)

子供の小さいころ思い出すなぁ
娘も渡しに行くのに先に私がママに
メールしておくとかあったもん。。。

今は・・・ むふふ・・・

No title

まいど^^)

チョコも~おやつも ゲッツ ←古ッ(笑)

今の子は~おませやな^^

応援八つ


ほな また〆

すごーい!

たいたいくん、すごいモテようですね。
それにしても、親が送ってまでチョコあげる時代なんですね。
あと、お父さんと賭けまでするなんて。
(変なとこに感動してます)

No title

すご~い♪たいたいくんモテモテですね♪
チョコよりもおやつなたいたいくんが
また可愛いけれど☆
女の子ってやっぱりおませさんなんですね!
最後は姉妹で取りあいとは(笑)
たいたいくんの魅力に妹ちゃんもメロメロ
だったんですね♪

たいたい君モテモテ~!
姉妹で取り合うって
昼ドラ並の三角関係(笑)
女はこわいねー(笑)

チョコ美味しかったかな?
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
