商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


母ちゃん専属の、占い師?

ちょっと前の事ですが、

母ちゃんの、短大の時からの友達から、

絵本のプレゼントが、届きました。

メールでは、娘ちゃんが、使わなくなった、新品の小物を、送ってもいいかい?と言ってくれていたのですが、

届いてみたら、

小物と一緒に、絵本も!

これは、ビックリ!

そして、なんだか、こちょばい(くすぐったい)感じでした。

去年、ずいぶん前に、

「たいたいみたいな子が主人公の絵本を見つけたよ」

と、メールで教えてもらったのが、

これ。(写真の載せたら、著作権にひっかかったり、するかな?)

GRP_0012.jpg

温かい時期の、サンルームのたいたいは、まさに、絵本の表紙のこの子とソックリ

読んでみたい!と思っていましたが、

図書館にも、本屋さんにも、ゆっくり行けず、気になりつつも、そのままになってました。

主人公の男の子は、たいたいよりも、一つ下くらいかな?という背格好で、

たいたいよりも、しっかりしています。

そして、その主人公のお母さんの、おおざっぱな性格が、母ちゃんと似てる。

友達と、母ちゃんは、短大を卒業してから、ずっと遠いところに住んでして、

メールはしょちゅうしてますが、

母ちゃんが子育てしている姿は、見た事はありません。

なのに、不思議、分かっちゃったのかな?

絵本のお父さんと、父ちゃんは、似てないけど、

夏に、トンボやら、ザリガニやら、バッタやら、カエルやら、クワガタやら、カブトムシやら、アオムシやら、

なんせ、虫たちのケースが、二階の廊下を占領した時に、父ちゃんが言った一言は、ほぼ同じでした。

絵本のお父さんみたく、父ちゃんは、何度もは言わなかったし、

最後のページのお父さんが言ったみたいなセリフは、父ちゃんは言いませんが。

(このセリフを書いちゃったら、ネタバレになっちゃうので、自主規制します)

友達は、父ちゃんには、1回しか会ってないし、それも、たいたいの空手の試合の時に応援詞に来てくれた、ちょっとだけの時間だったのに、

よく分かったなー、と感心しました。

占い師みたい!

かなわんなー、

と同時に、

遠くにいても、母ちゃんの事を分かってくれるのが嬉しかったです。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

Secret

No title

ドントコイ家が、
絵本の世界のような愉快な家庭ってことだね!
そんなに似てるんですかー。。
良いお友達ですね!
あ、占い師?(笑)

No title

まいど^^)

ええ友達持ったな~!!

たいたいは~主人公っぽいわ

本の内容は知らんけどな (゚∀゚)アヒャヒャ

ところで~絵本のお父さんは

男前でカッコええの~ (゚∀゚)アヒャヒャ

応援八つ


ほな また〆

No title

私ね、よその子どもたちに絵本の読み聞かせを続けているのですが(ボランティアです)、夏休み前になると毎年必ず使う本です!
この絵本男の子、年の割にしっかり、ちゃっかりで、聞いてる子供達は達成感でいっぱいになれるみたいですよ。
この両親みたいに、温かに大らかに見守りたいものです。
だんだん家の中が・・・になっていくときのお父さんの困り顔に反して、最後の本音?とどんでん返し?が泣かせますよね。
素敵なプレゼントしてくれたお友達も素敵ですね。
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
