商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


無事に

無事に、一次発酵で、膨らみました。
GRP_0011.jpg

二次発酵でも、ちゃーんと膨らみ、
GRP_0010.jpg

フライパンで焼きました。
GRP_0009.jpg GRP_0008.jpg



ドライイーストを使った時よりも、膨らみました。

でもね、酵母を作る時に、ストーブの前に置いたのが、

もしかしたら、最終日の、12時から5時までが暖か過ぎたのか、

酵母の作り方によれば、‘リンゴのいい香りがしたら、出来上がり’のはずが、

母ちゃんのは、あれ?朝はいい香りだったのに、ちょっと、どうだろう?、の出来上がりでした。

パンにも影響して、香りが、ん~、ちょっと~、いいニオイじゃない。だったのが、不満だったので、

また、酵母を作っています。

今度こそ、リンゴのいい香りのパンを焼くぞー


ちなみに、

放置の時間が長いですが、その間、買い物に行ったり、

生地を寝かしている間に母ちゃんもお昼寝したりもして、

チンタラと、パンを焼いた感じで、

楽ちんでした♪

theme : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
genre : 日記

comment

Secret

No title

まいど^^)

早く~どんな味か聞きたいな~^^


応援八つ


ほな また〆

No title

おお!!
すごい!膨らんだね~。
ふっくらおいしそう!
そっか、香りかー。
リベンジね!!

No title

まいど^^)

うまいこといって~良かったやん^^

次が楽しみやな^^

応援八つ


ほな また〆

すごーい!
膨らんだね~(*^_^*)
私はレシピ通りにやっても失敗でしたから
ドントコイさんを見習わないと(笑)
りんごの香ついたらまた載せてね!

おお~!

すごい!
しっかり膨らみましたね~♪
化学物質に頼らずに、自然の力、ですね。
焼きたてパンは美味しいかったでしょう。
次はリンゴの香りが楽しめるといいですね。
(子どもも親があれこれ手を加えずとも、自身できっと大きく膨らむ力を持ってるんだろうな・・・と天然酵母のパン見て思っちゃいました)
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
