商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


いやはや。

母ちゃんが仕事から帰ると、

たいたいがダダーっと玄関に出迎えてくれて、

あら、いつもいつも、嬉しいわぁ、と、思いながら、

たいたいを抱っこしようとすると、

「母ちゃん、今日、すっごく辛かったんだから!」アップロードファイル

と、すごいイキオイで怒られました。

理由は分かっています。

ごめんなさい。母ちゃんが悪かったです。

「喉が渇いて乾いて、学校に帰ってから、お腹がタプタプになるまでお水を飲んだんだから!」むうっ…

なんでこんなに怒っているかというと、

朝にさかのぼります。

たいたいが、7時15分に家をでると言うのに、

アラームのセットをいつものままにしていて、

起きたのが6時40分。

いつもなら、あと10分、と、お布団の温かさを楽しみますが、

マズイ!

ガバッと、はね起きました。

スキー授業なのに!

お弁当作らないと!絵文字名を入力してください

色合いだの、栄養のバランスだのは置いといて、

とりあえず、お腹はいっぱいになるお弁当を作り、

背中にタオルを入れたり、

あ~!おしぼりを入れ忘れた!とか、

バタバタと用意して、送りだし、

今度は母ちゃんが、ご飯を食べたり、お弁当を詰めたり、お化粧をしたり、

水筒にお茶を煎れたり・・・・。

あれ?

たいたいに水筒を持たせるのを忘れた。

と気付いて時計を見たら、

既に、スキー場に出発した時間。

ま、いいか。お友達に飲ませてもらえばいいさ、

と、タカをくくって、

母ちゃんは水筒を持って仕事へ。

たいたいの話によれば、

レベル分けで、たいたいがなったBクラスは男の子が、たいたいが一人だけ。

「女の子には、お茶もらえないじゃん!」

そうだよねぇ。

スキー授業の時って、手軽に飲める、じか飲みタイプの、なんとかマグを持ってきてるし。

一緒にご飯を食べた男の子は?

「忘れてきてた・・・・。」トホホ

あらぁ。アセ

似たもの親子だわねへえ~

「もう!自分だけ持っていって!」むすっ

ごめん。

「たいたい、倒れるかと思ったんだから!」怒る

そうだよねぇ。


自業自得だけど、

9歳のおチビに、怒られてしましました。

あと、2回、スキー授業があるから気をつけなくちゃションボリ

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

たいたいくん、可哀そうだったね。
私も長男が小学校の低学年のとき
マラソン大会なのに水筒持たせるのを忘れたことがあるよ(^^;)

No title

たいたいくん、大変だったんですね(笑)
でも、早業でお弁当作って偉いですよ。
お疲れ様でした。
私は遠足のお弁当にお箸入れるの忘れたことあります。
たまたまおかずの肉団子か何かにピックさしておいたので、その小さなピックで全部食べた~と言ってました。
ごめんねごめんね~
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
