商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


そんなんでOKなんだ

月曜日、スキー授業なので、

学校にスキーを置きに、

たいたいと、お友達をつれて行きました。

ちなみに、お友達のお母さんは、足をケガしているので、一緒には行けませんでした。



二人で行けるー?

と聞くと、

たいたいは、

「余裕だよ♪」絵文字名を入力してください

と、ご機嫌。

でも、お友達が、

「お母さんと、必ず来るようにって、先生が言ってたよ」ニコ

お友達のほうがしっかりしてます。

そういうことなら、ついていくか

職員玄関の前で、インターホンを押したら、

「はい」

聞き覚えがある声。

たいたいと、お友達は、母ちゃんが何か言ってくれるもんだと、おしゃべりしていました。

「ご用はなんですか?」

ほら、自分たちで言って?

すると、お友達が、あわてて、

「スキーを置きに来ました」

たいたいは、うんうん、と、うなずいています。

「何年何組の、誰さんかな?」

「3年2組の、ナリです。」絵文字名を入力してください

お友達はしっかり応えました。

さて、たいたいは?

「3年2組の、たいたいです!きゃっ

(実際には、本名でしたが、名前のほうを言いました。)

ええ!?こういう時って、お友達みたいに苗字か、フルネームで言うもんじゃないの?

言い直したら、と、たいたいに言おうとしたら

「はい、どうぞー」

ええ!?顔-ビックリ2

いいの!?絵文字名を入力してください

ああ、そうか。

誰が聞いたところで、知ってる子ばっかりではないから、どんな名乗り方をしても追及しないのか。

theme : ひとりごと
genre : 日記

comment

Secret

No title

スキーの授業(・。・)?
学校で?
みんなで山に行ったりするの?
みんなスキー自分の持ってるの?

たいたいクンのお名前でフリーパスな学校なんですね(*^^)v

No title

うちの三男は明日スケート教室、次男は来週スキー教室です(^◇^)

はは、そっか~
名字を名乗るって低学年はあまり経験ないのかもね。
うちは友達に電話するときもフルネームで名乗ってるけど(笑)

ま~親いるし
友達がちゃんと言ったから
2人目はあまり追求しないんだろうね(笑)
たいたい君、下の名前をいうって・・・(^-^;
今度からフルネームでないと!

友達のお母さん、足ケガですか。。
私、そういうのに敏感なんです今(笑)
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
