商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


くっそー!雪めー、役所めー、たいたいめー

二日は、雪かきで、日が暮れました絵文字名を入力してください

せっかくのお正月、貴重な休み。

一日は、出掛けたので、呑めなかったら、

二日は昼間っから、お酒を呑もうと思ってたのに、

起きたら、すごくつもっていて、景気よく降っていて、

ん~、どうしようっかなー、こんなに降ってたら、雪かきしても、キリないしなー、

雪かきしないことにして、呑んじゃおっかな~OAO 0A0、と思っていたら、

除雪車が来たので、

しょうがない、呑むのを諦めて、完全防備して、外に出ました。

そうしたら、

なんということでしょう!

除雪車が置いていった雪は、私のヒザまであるではありませんか!

重いんです。除雪車が置いていった雪って!

父ちゃんと二人で運んだって、なかなか、終わりません。

ウチは角っこの家なので、雪かき範囲がすごく広いんです。

この前までは、家の玄関側や駐車場前だけじゃなく、北側の歩道も雪かきしていたけど、

今日は、無理~。

くっそー、役所に電話しようかなむすっ、と思ったくらい、ひどい除雪。

カーブのところなんて、道路が極端に狭くなってるし、

歩道も、なくなっちゃってる。

駐車場から、玄関の前までは雪かきしたけど、

家の北側の、恐ろしく置いていかれた、その雪の、雪かきは諦めました。

こんなに大変なのに、

雪かき要員として成長した、たいたいは、

「風邪気味だから、雪かき出来ない~」-ω-

と、

甘えた声。

ふん!

咳は少ししていたけれど、

あまりに雪がたくさんで、使われるから、逃げたのは、見え見えです。

そんなくらいの風邪で、と言おうとしたら、

お姑さんが、

「そうだよね、インフルエンザ流行ってるし、やめたほうがいいわ」照れ

って言うもんだから、母ちゃんは何も言えなくなってしまいました。

父ちゃんも、たいたいに甘々なので、

「そうか、風邪気味か、じゃあ、母ちゃんと二人でするわ」クス

なんて、言うもんだから、

たいたいは、全然、出る気はありません。無

ところが、

雪かきが終わるころに、

ニコニコしながら、

ビニール袋を持って出てきました。

「たいたいも雪かきするー」うっしっし

雪かきじゃなくて、遊ぶ気マンマンでしょ!ひくっ

そして、

キャーキャー言いながら、

雪かきがてら、母ちゃんが作った雪山で、

お尻ですべったり、スーパーマンみたいにすべったり・・・。

すごく満喫している様子。

でも、

たいたいが遊び始めて、すぐに雪かきが終わったので、

「たいたい、おうちに入るよ」

と言いましたが、

「たいたい、一人で遊んでる~」笑う

ああ?

風邪気味じゃなかったんかい!ヒクヒク

theme : とんでもねぇなぁこの事態
genre : 日記

comment

Secret

あけまして

おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

除雪って大変なんですね~(*_*)
お疲れ様でした。

たいたいくんは今年もちゃっかり頭使ってますね!
将来が楽しみです。
風邪には気をつけてね。

No title

お疲れ様!!
電話すればよかったのに。役所もひどいね(>_<)
雪かきはホント大変だよね。
うちも今日起きたら積もってた。
でも、今日は暖かいのかボタ雪っぽいので大丈夫かなと・・・。
でも溶けかけが凍るともっと厄介なのよね、ツルツルで。

No title

あけましておめでとうございます!!
年末には「腹黒」告白(笑)
年始には「パンダ」質問(笑)
とってもたいたいくんらしくて可愛いです♪
昨年はたいたいくんのほのぼのエピソードに
ドントコイさんの愛情たーっぷりブログに
とっても癒されました。
今年もよろしくお願いします♪

新年早々雪かきの重労働お疲れさまでした。
除雪車の人にはもう少し住民の事にも
気を使って除雪してほしいですね。

No title

雪掻きは一日労働ですねe-351
こっちは連日ポカポカで逆に
温暖化で危ないんじゃないかと心配するほどですよ。

除雪、たまにひどいのあります!
そちらほどではないけど。。。
クレーム付けたら以外と雪除け楽になったりして?

たいたいくん!
腹黒い(笑)
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
