商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


え?いいの?

母ちゃんは、たいたいに言いました。

たいたいにね、約束してほしいことがあるの。

「なになに?」絵文字名を入力してください

宿題のほかに、漢字辞典の1ページでいいから、覚えてほしいの。1ページに2つの漢字が載ってるでしょ?

でね、それじゃ、勉強時間が短すぎるから、他の教科の、教科書、読んでほしいの。

「分かった!、約束する!」絵文字名を入力してください

たいたいは、任せといて、の表情。

よーし、よし、作戦成功。ちょびっとだけ言うと、快諾してくれそうな気がしてたんです。

じゃあ、たいたいが母ちゃんに約束してくれたから、母ちゃんも約束するね。

母ちゃんね、夜ご飯を、お腹いっぱい食べてたのを、腹8分目にする!

「腹8分目って、なに?」はてな

もう少し食べたいなーってくらいで、我慢するの。

すると、

「わーん、わーん!わーん!

いきなり、泣きだしました。

なに?どうしたの?表情7

「そんなことしたら、母ちゃん、お腹がすいて死んじゃう~!」涙

いや、大丈夫だよ、ちょっとだけ我慢するだけだもん。ちゃんと食べるんだもん。

「ダメー!お腹がいっぱいになるまで食べないとダメー!」うるうる

でもさ、そうしたら、たいたいだけが、母ちゃんに約束することになっちゃうよ?

「いいのー!いいの!!、母ちゃんは、お腹いっぱい食べることが約束なの!」

そう?

そんな簡単な、というか、願ったり叶ったりな約束。

なんか、わるいねー。OAO 0A0

theme : (●´∀`●)
genre : 日記

comment

Secret

No title

なかなかこれませんでした!
でもちゃんと全部たいたいくんチェック
させていただきました~!
たいたいくんはなんてなんてやさしい
良い子!!
サンタさんに暖かいコーヒーにお手紙。
ママにはお腹いっぱいのご飯!!
くぅー!!
そうくんのお兄ちゃんになってもらってたいたいくんの
そのやさしさを教えてもらいたいです。

訪問できなくてごめんねー!
二日酔いから復活したかぐや姫です(笑)


たいたい君いい子だねー!!
思わず、微笑んでしまいましたよ(*^_^*)

No title

かわいいねぇ、たいたいくん♡
お母さんのこと心配だったんだね。
たいたいくん頑張って約束が実行できるといいね!

No title

やさしいぃi-197
たいたいくんやさしすぎるi-204i-233
どうしたらそんなに心のやさしい子に育つのか
すごく教えてほしいぐらいi-197
ドントコイさん自身すごくやさしい方なんですねi-236
そして育児もきっとすばらしぃんだろうなぁi-228i-176

No title

「お腹いっぱい食べることが約束なの!」
いいな~♪
私も約束されたいっ!!

No title

一石二鳥な約束ですね(笑)
それにしても、そんなこと(失礼!)で泣いちゃうたいたいくん、とってもお母さん思いなんですね。
羨ましいです。
約束が遂行されますように!
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
