商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


う~ん。フクザツ。

たいたい、審判が下りました。

以前、お給料(お小遣い)を3カ月分、前借りして、オモチャを買って、

その時の父ちゃんと、

漢字の50問テストで、いい点数を取れば、オモチャはご褒美で、

お給料は、いつもどおりに貰えて、

取れなければ、3ヶ月分は貰えない、

と約束した、という記事を書きました。

父ちゃんの言う‘いい点数’って、何点なんだろうと、母ちゃんは疑問だったのですが、

‘いい点数’も決定。

お便りに、80点を取れなかった人は、冬休み明けに再テストです。と書いてありました。

さ~て、たいたいの点数は?

78点。

おっしい!

あと2点!絵文字名を入力してください

3ヶ月、お給料、無~し。OAO 0A0


ま、前借りして買ったオモチャは手元にあるんだから、

痛手は無いんですけどね。絵文字名を入力してください

あんなチョビットしか勉強してないのに、その点数なんだから、いいほう、いいほう。笑う

でもね、

母ちゃんとしては、もっともっと、低い点数であってほしかったなー。

だって、

母ちゃんは、ど根性で勉強してたから、

たいたいの、あれくらいの勉強で、合格点にあと一歩って、納得いかないんですもん。困り顔

ホントなら、親として、

チョビットの勉強で、そこそこの点数って、すごいなー、って、喜ぶとこなんでしょうけど、

なんか、

母ちゃんは、

くっそー、たいたいに、負けたー!悔しい!むうっ…って気分です。


theme : (´・ω・`)
genre : 日記

comment

Secret

No title

まいど^^)

安ちゃんジィジでおます~

たいたい~母ちゃんより

頭ええねんな~ щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

母ちゃんも頑張って勉強せなアカンで~

たいたいに勉強教えたらな~^^

応援八つ


ほな また〆

No title

たいたいくん、残念だったね。
でも、次はきっともっと頑張るね(*^_^*)

No title

たいたいくん、2点差で残念(涙)
今後のたいたいくんに期待!!

こんばんわ~♪

さっそく遊びにきましたぁ~i-179

たいたいくん頭がいぃんですねっi-184
うらやましぃi-197
私は努力もしず…i-201頭もよくなく…i-229
なので息子がイィ点とってきたらすごーーいi-237って言っちゃうと思うi-229i-201

No title

まいど^^)

キャンプの安ちゃんでおます~

たいたい~人生最初の試練か~(゚∀゚)アヒャヒャ

がんばれ~^^

応援八つ


ほな また〆

No title

おひさしぶりで~す!励ましのコメントありがとうございました!!
たいたい君は、優秀ですね!
でも、あとちょっとって悔しさは、結構大きいものがあると思うので、今後もうちょっと勉強してくれるかも…。

あ、うちの長男もそう。
そんな勉強でうまくいくはずないよ、っていつも思うんだけど、そこそこの点取ってくるのよね。
私はガリ勉タイプだったから、あの勉強態度はどうにも許せない(笑)
それに、もっと勉強すれば満点も取れるのに、って期待かけちゃうのよね!
たいたい君、あと2点、惜しかったですね。

なんか分かります!
私は勉強しなくて馬鹿だったのに
四女&長男は勉強しなくて頭いいから腹立つの!

たいたい君、元から記憶力とか良いのかもよ?

子供は、色々な意味で期待?を裏切ってくれますよね
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
