商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


大人になったねー。

たいたいは、早くも、母ちゃん方のじーちゃん・ばーちゃんから、

クリスマスプレゼントをもらいました。

本当は、週末に、一緒にオモチャやさんに行く予定だったのですが、

「じーちゃんね、お熱が出ちゃったから、いつ行けるか、分からないなーアセ

ってことになってしまったんです。

実家の父は、喉が弱いので、たいていお熱が出て、しかも、治るのが遅いので、

風邪をひいたら、一か月は会えないんです。

実家の母が、

「じーちゃんを待っていたら、いつ買いに行けるか分からないわ。たいたい、学年閉鎖でヒマなんでしょ?」

「母ちゃんに、仕事の帰りに、お金持っていってもらうから、買ってもらいな?」

と、言ったそうです。

母ちゃんが、実家に寄った時、

「たいたいに、言っといて」と、伝言を預かってきました。

「役立つ人になりなるんだよ、って、言っといて?」

「誕生日がきたからって、クリスマスが来たからって、ただプレゼントはもらえないんだよ?」

「お友達が困っていたら、助けること、悩みを聞いてあげること」

「一緒に住んでいるばーちゃんの話し相手になったり、言うことをちゃんと聞くこと」

「お手伝いをすることだけが、役に立つってことじゃないよ?」

「たいたいが、機嫌良くしていること。たいたいの笑顔は、周りを笑顔にさせるんだから」

この伝言を、たいたいは、神妙な顔で聞いていました。

ばーちゃんの伝言の意味を、気持ちを、理解したようなので、

プレゼントを買いに行きました。


おかーも、ばーちゃんの立場となって、

大人になったもんです。(上から目線。にか

私には、こんな、心に染みるようなことは、言ったことなかったのにねー。

いや、口がさけても、おかぁには、こんなこと、怖くて言えないですけどねー汗

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

Secret

No title

おばぁちゃんは、経験者だから言えるんだと思います。
子育て中は夢中だけど、孫は愛情いっぱいで見つめることができるから。
子育てしている自分の子(私たち)を見ててくれてるからだからこそ、出でくる言葉だと思います。

素敵に年を重ねているんですよね。。。

プレゼントはなぁに???



No title

おばあちゃんの伝言、めちゃめちゃいい言葉!!
うちの息子にも伝えたいわ~♪

No title

素敵なおばあちゃんですね(*^-^*)
うちも子供達がサンタさんを信じなくなったら、たいたい君の
おばあちゃんのように諭させて頂きますね♪

ところで・・・先生は何故入院したのかしら?w
ちょっと気になっちゃいました(^^;

No title

ただプレゼントあげてるだけでした(苦笑)
いいおばあちゃんですね。
私も勉強になりました。
できればもっと早く聞きたかったわ。
孫ができたら伝えたいです(笑)

ばーちゃん良い事言うなぁ!!

そーだよーたいたい君!

たいたい君なら大丈夫だよね。
普通なら話きかないのに、真剣にきけたし!
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
