商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


予想通り

たいたいの学級たよりに、

「14日国語の漢字の50問テストがあります。範囲は上の教科書の76ページから、下の教科書の34ページまでです」

と、書いてありました。

げ!範囲、広っ!絵文字名を入力してください

中学生の中間や期末の試験並みショック

1週間半くらい前のことです。

父ちゃんも、母ちゃんも、

しなさいよー、範囲が広いから大変だよー、と言ってましたが、

「うん、するよー」「分かってるよー」と言うものの、サッパリしてませんでしたションボリ

やっと、先週の金曜日にし始めて、

でも、

ちょっとしただけで、

「また明日するー」顔

土曜日も、朝のうちに少ししただで、

「もうダメー」がーん

えー?もっとしとかないと、間に合わないよ?

「う~、だって、たいたい、もう、疲れたんだもん」

「日曜日にちゃんとするから」

いや、もっとしといたほうがいいって。明日、お友達が遊びに来るかも知れないんでしょ?

「遊びに来たら、帰ってからするから。4時にはおうちに帰るから、それからする」

「たいたいはね、出来るオトコだからね」絵文字名を入力してください

なんだ、それ。ただのビッグマウスになる予感。

たいたいは、父ちゃんと約束をしていました。

土曜日、買い物に行った時、ベイブレード(コマ)が欲しくなって、父ちゃんに、買って、と頼みました。

すると父ちゃんが、

「じゃあ、それは、今日、買って帰って、漢字テストで、いい点数を取ったら、それは、ご褒美なことにしよう。だけど、酷い点数なら、お給料(お小遣い)を3カ月分、前払いしたことにしよう」

と言ったので、

お給料をきちんと貰うためには、漢字のテストで、なんとしてでも、いい点数をとらないとならなくなったのです。

日曜日は、朝から、お友達が遊びに来ていて、夕方まで、勉強しませんでした。

夕方からも、真剣に勉強せず、ダラダラとしていました。

ご飯の後は、もちろん、お腹がいっぱいのため、身が入りません。

やっぱりー、間に合わないしょー絵文字名を入力してください

「こんなに、大変だなんて、分からなかったんだもんー」kao1

寝ないでするか、諦めて寝て、3か月分のお給料をもらえないか、決めな?

「う~ん。諦める。寝る。」トホホ

あっさりすぎる。汗

百歩譲って、いいほうにとろうとしようか・・・・。

決断力に優れている。く、苦しい・・・絵文字名を入力してください

まぁ、今回のことで、範囲が広くて、しかも苦手な事だった場合、少しづつしてないと、間に合わないって、分かったでしょう。

これも、勉強。ってことにしますか。ひくっ

theme : ( ´△`)
genre : 日記

comment

Secret

No title

まいど^^)

小学生の勉強は~後で十分追いつけるから~

根気をつけるコトに重点おいたほうがエエで~^^

集中して勉強したら~頭に入るの早いし~忘れへんからな

全然大丈夫やで~^^

たいたい~覚悟できてるか~?

とうぶんお~お小遣い無いで~ щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

お小遣い無いけど~要るもんは~買ったりや~^^

応援八つ


ほな また〆

No title

テストをやる日を教えてくれるなんて羨ましい!
おーくんの担任は教えてくれないよ。。。

テストの結果気になる!!

応援ポチ

No title

小学校でこんな事(試験範囲とか)にびっくり!!
切羽詰まってもやらないパターン(-"-)
どこかで経験したことある気が・・・
まっ中学校までは優秀でしたよ(*^^)v
・・ってことで。。。




No title

なんだか懐かしいです(笑)
うちの子は100点取るまで再テストでしたよ~

今日なんですね、テスト。
出来るオトコの実力を見せてくれるといいですね!

No title

たいたいくん、きっと将来大物になるに違いないっ!!
うちの息子は、漢字自体は合ってるんだけど、字が汚いので部分点を引かれてしまうの。
でも、なんとか合格して追試は免れたけどね♪
今の子ども達って、ゆとり教育のしわ寄せがいろいろあって、大変だよね~!!

あー!
あるある、そのテスト!!
こっちも小学生はそのテストやるよ(^-^)
あれには子供たちはてこずったな(笑)
漢字ってある意味最強クラスよね(^-^;

たいたい君~、少しは勉強しないとー。。
やらないオトコでしたか(笑)
うちの三男も勉強しないけとー(T-T)
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
