商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


何事もなくて、よかったー

先週の金曜日のお買いものでの出来事です。

たいたいと二人で、ジャージのズボンだけを買いに行きました。

子供服売り場は、オモチャ売り場の隣で、

ジャージを買ったあと、たいたいは、オモチャを見たいと言いました。

「じーちゃん・ばーちゃんに、クリスマスに何をかってもらうか、迷ってて」

と言うので、

少しだよー、と、たいたいについて、ブラブラ見ていました。

「ゲームソフトなら、これなんだけど、カラーのたまごっちも欲しいんだよねー」むうっ…

そうなんだ。両方は無理だろうけど、どっちかなら、予算内だから、大丈夫だよ、きっと。

さらにブラブラしていると、

ベイブレードを見つけました。

お値段700円くらい。

「これ、ほしいな」ニコ

たまごっちを買ってもらうなら、これも、予算内だから、買ってもらえるんじゃないかな。

「そうじゃなくて、今欲しい。」みょーん

それは、買えないな。

ゴネるかな、と身構えたら、

「うん。分かってる。もしかして、母ちゃんの気分では、買ってもらえるかなー、と思っただけだから」絵文字名を入力してください

ああ、そうか、そうきたか、でも、買えないなー。

さ、帰るよ、その前に、一階に行って、キャッシュッバックのお金、もらってこないと。

「うん・・・、もうちょっと。」絵文字名を入力してください

もう、帰って晩ご飯作らないと。

「やだ。まだ見たい」

じゃあさ、母ちゃん行ってくるからさ、ここで見て?

「え・・・、やだ」

それなら、一緒に行こう?

「やだ、オモチャ、見る」

じゃあ、ここに居て?すぐ来るから。

「やだ」

始まった。

どっちもヤダ。

大騒ぎしないだけでも良くなったけど、

これじゃ、どうもこうも・・・・。

母ちゃん、行ってくるから、ここで待っててね。

二階のオモチャ屋さんから、一階の入り口までの往復、

その間、10分くらい。

戻ったら、居ませんでした。

居ない・・・。迷子のアナウンスをたのもうか。

でも、9歳だし、お友達に聞かれたら、イヤだろうな。

とにかく、オモチャコーナーをくまなく探してみよう。

居ない。

お布団コーナーまで見たのに、

居ない。

子供服コーナーにも、

居ない。

まいったな、どうする?母ちゃん。

車のところで待ってるのかも。

屋内駐車場、人通りが少ないのに、もし、誰かに、連れて行かれちゃってたら・・・・?がーん

たいたい、可愛いもん(親ばか)、連れて行きたくなっちゃうんじゃないか?

どうしよう。ショック

泣いたって、わめいたって、小さい時みたいに、引きずってでも、連れて行けばよかった。

いつもつないでいる、左手、離さなければよかった。

どうしよう、どうしよう、絵文字名を入力してください

とりあえず、駐車場へ!

そうしたら、

向こうから、

不安そうな顔をして、キョロキョロと、母ちゃんを探すたいたいを発見。

たいたい!

「母ちゃん!うるうる

良かった!会えて!待っててって、言ったしょ。

「だって、寂しかったんだもん。来てくれなかったらどうしようって、思ったんだもん涙

絶対くるよ。

これからは、待ってるのが寂しいなら、オモチャ見るの我慢して、母ちゃんと一緒に来て?

待ってるのなら、待ててって言ったところに絶対に居て。

「うん、分かった。たいたい、母ちゃんと一緒に行く」

そうして?、母ちゃんだって、泣きそうだったんだから!ションボリ

「うん」

ほんと、もしかしたら、たいたいより、母ちゃんのほうが、不安だったかも

theme : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、
genre : 日記

comment

Secret

No title

まいど^^)

安ちゃんジィジでおます~

読みながら~子供から

目ぇ離したらアカンって~書こうと思ったら

ホンマに~おれへんなったんや~ (゚∀゚)アヒャヒャ

そやけどな~たいたいは~悪うないで~

目ぇは~どんなコトがあっても離したらアカンで~

ほんの10分が~一生の問題になるで~w

スーパーのお菓子売り場に子供がいっぱいおんねん

考えられへんわwww

ジィジは思う^^

応援八つ


ほな また〆

No title

怒涛の日々を送っている私
癒してもらいに来ました。。

子どもを見失ったとき
「まずい。。もしかして・・」って頭のかな
いろんな事がよぎるよね。。。

次はあと5分おもちゃ見たら帰りましょうかね。。。

初コメです

ドントコイさん、こんにちは。
こちらでははじめまして、ですね。

ざ~っとですが読ませて頂きました。
ほのぼのした記事に、疲れた心が癒されます。
どうもありがとうございます。

たいたいくん、かわいらしくて、しかもお母さんといいコンビですね^^
駐車場に行けばきっと会えるって考えたんですね。
親子の思いって、通じるものですね。
会えてよかったです。

またお邪魔させて頂きますね。

No title

わかるわ~!!ドントコイさんの気持ち!!!
私も息子が5歳の時、同じ思いをしました。
ホント、あの時は不安で・・・(同じく連れ去られたと思った)

今でも、息子は自分の目的の場所へ一目散に走ってしまうので、困ります。(それも知らない場所!!)

息子の手は離せませんっ(笑)
っていうか、いつまでも握っていたいかも♪

なんかたいたい君のヤダヤダ攻撃、可愛い(笑)

やっぱり、はぐれると不安だよね??
うちは皆大きくなったから、もうあんまりないけど。
心配になったら、最悪の出来事を想像しちゃうよね(^-^;
見つかってよかった!
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
