商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


聞いてビックリ!

母ちゃんが、お風呂で髪を洗っていた時のこと、

ばんっ!!!!!!

と、音がしました。

てっきり、

お姑さんが、トイレに行った時に、

ドアが、思いがけなく、勢いよく閉まってしまった音なんだと思ってました。

お風呂からあがって、体を拭いていると、

茶の間で、なにやら話し声。

声のトーンが、いつもと違う。

脱衣場から、叫んで聞いてみました。


「どうしたのー」

「地震あったの気付かなかったのかー?」

「は!?地震?気付かなかった!」がーん

「揺れるっていうんじゃなくて、車でもぶつかってきたみたいな・・・・。震源地、市内だってよ」

「え・・・、じゃあ、さっきの・・・・。」汗

「そうよ!やっばいっぞー・・・・、貴重品と、服と、靴と、水とか、缶詰とか・・・・、用意しとかないと」

「ホントだ・・・・。」

地震があるたびに、しとかないとなーって話はしてたけど、実行に移していませんでした。

母ちゃんは、バタンって音がしたぐらいしか分かりませんでしたが、

父ちゃんの話によると、

「怖かったぞー!どんっ!!!ビリビリビリ!だからな、

震度3だったらしいけど、震度4の時より、怖かったぞ。グラグラしないのに、すっごく怖かった…はじめてだな。震源地が市内って、違うもんだな」

いつもは、気付かないで寝ている、お姑さんも気付いたってことは、相当だったんだろーなー。絵文字名を入力してください

theme : (´Д`;)
genre : 日記

comment

Secret

No title

まいど^^)

安ちゃんジィジでおます~

ハハの~お兄ちゃんは~

阪神大震災の時も~

起きんと寝とったで~ (゚∀゚)アヒャヒャ

応援八つ


ほな また〆

No title

まいど^^)

尼崎の安ちゃんでおます~

余震には~気いつけなアカンで~

ワタイは~阪神大震災の経験者やから~

怖いねん~地震www

1週間ぐらいは~気い抜いたらアカンで~!!

応援八つ


ほな また〆

No title

縦揺れと横揺れで感じる感覚も違うから
急にこられると怖いですよね~><
我が家も避難グッズとか全然まとめていないですが(^^;
願わくば、トイレとお風呂中の大地震だけは勘弁して欲しいかなw

No title

それは、ビックリしたよね~!!
うちも震源地が遠くっていう地震は体験あるけど、「震源地が市内」っていうのはないっ!
震源地が近いと、同じ震度でも感じ方が全然違うのね~っ。

あらまー?
大丈夫だった?!
ちょっと、吹き出したけど(笑)
可愛いね、ドントコイさん(^-^;
ま、頭洗ってる時いがいと揺れるからね(笑)
気付かないのもわかる(*^_^*)
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
