商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット



寒いけど、さむい話し。

買い物に行った時、たいたいの、お友達のお母さん会ったので、、おしゃべりしました。

すると、

「たいたいって、すごいんだよ!ウチにね、タイプの練習ソフトがあってね、ゾンビを倒していくストーリーで、もう、終了かなぁ、って油断した途端、ウワーッ!って出てくるの、アップで迫って来るの。
大人でもビックリするし、うちの子なんて、イスから逃げた上に、クッションに隠れたのに、たいたいは、平然してんたの!たいたいは、強いわ!」

それはそれは、絶賛でした。

いや~、たいたいって、すごく怖がりだから、ビックリし過ぎたんじゃないだろうか、

と、そのお母さんには言ったんですが、

そのお母さんは、ありがたいことに、たいたいファンなので、

「いや、たいたいは、きっと、怖くなかったに違いない」ハート

と、すごく、感動してました。

買い物には付き合わないで、家で遊んでいた、たいたいに、聞いてみました。

すると、

「怖くなかったよ?あれは、本物じゃないから」絵文字名を入力してください

でもさ、映画とか、ドラマとか、怖がるでしょ?

「だって、あれはさ、人がしてるでしょ?音楽も怖っぽいし、暗いし」アセ

「あれはさ、アニメだから、怖くないの」

「でもさ、やっぱり、本物が見えた時は、困るよね」emoji11

人がしてるのは違うもんなんだー。どっちも怖いけどねー、母ちゃんは。

「そういう本物じゃなくって、ホントの本物」

えーと?この世の人ではないってこと?汗

「そうそう、でもさ、たいたいさ、生きてる人か、生きてない人か、分かんないんだわ」むうっ…

「この前さ、すれ違った人が、ライアーゲームのアキヤマみたいに、クールでカッコ良かったの」

「それでね、‘今すれ違った人、アキヤマに似てるね’って言ったら、’は?すれ違った?誰と?’って、友達に言われて、‘ああ、今の人は、生きてない人なんだ’て思って、ごまかすの」アイコン名を入力してください

はぁ・・・・・、そうなんだ・・・・・顔

「うん、それにね、学校で、話しかけてきたから、おしゃべりしてたら、’どうしたの?’って友達に聞かれるの。」

「困っちゃうよね。この人としゃべってた、って言ったって、友達には見えてないから、分かってくれないんだもん」トホホ

そういう時って、どうするの?

「なんとか、ごまかすの。それでね、行かなくちゃの顔をしたら、分かった、の顔するの」絵文字名を入力してください

「そう言えばさ、じーちゃんとばーちゃん、最近遊びに来ないね。さびしいなー」

(来ないねって言われても・・・・生きてない人なんだよね。)
(まぁ、でも)

あー、忙しいんじゃないかなー。MOEアイコン

ところでさ、

コワイ人に会ったことはないの?

「それはないなー」

「でもさ、コワイ話しに出てくるコワイ人に会ったらイヤだから、一人で2階に行ったり、トイレに行けないの」

それはそれは、苦労するね。

「うん。でも、生きてる人しか見えないって、どう?」はてな

反対に聞かれてしまった。

いや、特に支障はないけど・・・。kao1

「そうなんだ。色んな人に会えないって、つまんないなって、たいたいは思うけどね」絵文字名を入力してください

色んな人・・・・・。

そうなんだけど、

色んな人過ぎるわ。かお

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

たいたいくん見えてるんですね!
感受性が強いからかな?
でも自然に受け入れているところが
たいたいくんらしい♪
下の空手道にたいするたいたいくんの言葉
感動しました!
たいたいくんはいつも本当に大切なことを
ちゃんと理解していて良い子だなぁと
感心させられます!

・・・
(T-T)
・・・

・・・たいたい君・・・
霊能者・・・?!

うわーん(・_・、)

動けなくなったじゃん~

No title

え、たいたいくん、霊感強いの?
見えるんだ?

友達にもいたけど・・・
別に怖くないって言ってたな。
生きてる人も死んだ人も同じってことかしら?
怖い人もそうじゃない人もいるってことで・・・。

No title

え??もしかして、たいたいくんって特殊な能力があるってことかしらん??
死んだおじいちゃんやおばあちゃんに会えるのはうれしいかもしれないけど、知らない人に会うのは、ちょっと怖いかも??
さらっと、「そうなんだ。色んな人に会えないって、つまんないな」と言っちゃうたいたいくん、さすがだわ♪
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
