商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット



おや?ちょっと、かっこいい

たいたいの、保育園の同窓生のお母さんから、

「うちの子(女の子)が、からかわれてさー、‘イヤだ!、やめて!の意思表示をキチンとしてたけど、

やめてくれない、しつこい、蹴ってきたり、パンチするふりをしたり、コワイ’、って、帰ってくるなり泣い

たのよーうわー。たいたいと仲良しのあの子なんだけど、どんな子?あー…

と、メールがきました。

女の子のとは、保育園の2歳児クラスからの、お付き合い。

辛抱強い子なので、あの子が泣くなんて、よっぽどのことです。

たいたいのお友達の、男の子は、2年生の夏休み明けからの仲良しくん。

その子のおうちとは、家族ぐるみのお付き合い。気持ちのいいご家族です。

ヤンチャなことしたという話は、聞きますが、

ウチに来た時は、

父ちゃんや、母ちゃんにも、ビシィっと挨拶をして、

はいっ!っと良いお返事。

だからって、しつけが厳し過ぎなことをしてる感じでもなく、

子供らしい天真爛漫さもあって、ウチでも、かわいがっています。

そして、

なぜか、たいたいに、絶対服従汗

たいたいの、ほうが、ずっとヤンチャ、

たいたいのほうが、苦情が入りそうだから、実は、ヒヤヒヤしてます。…

んー?

なんだろ。

認めた人だけには、絶対服従なのかな?


父ちゃんが、たいたいに、聞いたそうです。

「あのよ、あいつよ、からかい方、しつこいのか?」

「ん~、そうらしいね。たいたいの前ではした事ないいけど、聞いたことある。」

「あの子(女の子)、毎日、しつこくからかわれて、帰って泣いたそうだよ」

「泣いた?むすっよっぽどだよね。」

「よく分かるな」

「小さい時からの仲間だからね」絵文字名を入力してください

「あのよ、からかってるのを見てもいないときに、言うのもさ、たいたいに、言いつけたと思われてもさ、

あの子がイヤだろうから・・・、実際、自分でなんとかするって、言ってるって、母さんが言ってたし、

でもさ、もし、見たら、ちょっと、助け舟を出してやってくれないか?」

「たいたいが、どういえば、アイツに効くかな」

「カッコ悪いぞ、で、十分に効くだろ、アイツも男だからな。友達だけど、言えるのか?」

「友達だからさ、アイツには、カッコ良くいてほしいんだよね」むうっ…

「そうだな。父ちゃんも、アイツのことは、可愛いと思うから、女の子を泣かしてほしくないな」

「でしょ?」

「それとよ、正拳突きをする真似をしたり、蹴ったり、したらしいぞ」

「空手を習ってるのに?アイツ!」イラ

「空手をならってるもんは、そんなことしちゃいけないのに!」ムッ

「空手は、攻撃をされたときに、自分と、大事な人を守るための技だって、先生に教わってるのに!」ヒクヒク

「意味もなく、傷つけるためのもんじゃないのに!」アップロードファイル

「空手家は、優しいから、強いんだ!」怒


ほう・・・・。

甘えんぼで、三年生になっても、お気に入りのぬいぐるみと、赤ちゃんの時から愛用のベビータオルケットがないと、元気がでない、たいたいですが、

父ちゃんと二人っきりで、真面目な話をするときって、

こんなに、カッコイイのかビックリ、と、見直しました。

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

おお!かっこいい!!
やっぱり男だね。
男同士のこういう会話。
ちょっとうらやましい。
家の旦那・・・ないなー、子供とのこういう会話(;一_一)

かっこいい~(*^_^*)

優しい=強いだよね!!
たいたい君、わかってる(^-^)
将来楽しみだね~!!
たいたい君、お友達を救ってあげるのだ!

No title

たいたいくん、カッコイイ!!
たいたいくんとパパさん、男同士って、いいな~♪
たいたいくんのお友達、女の子に優しくなってくれるといいね!!
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
