商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット



ああ、カンチガイ

たいたいに、

衣替えするから、その間は、母ちゃんは一緒に遊べないからね

というと、

「誰と?誰と?ひどいー」うわー

と、お布団に潜って泣きだしました。

また、ベタな間違えを・・・・・。

たいたいあのね、子供替えじゃなくて、衣替え・・・

「え~ん!3年生のなったらするもんなの?2年生までは無かったのに!」だだ泣き

母ちゃんの声は聞こえて無い様子。アセ

たいたいは、こうなると、ひとの声なんて、聞こえなくなります。

突然、お布団から、ガバッと出てきて、

ダダダダダっと、階段を駆け下り、

茶の間の父ちゃんに抱きついて、

「父ちゃん、父ちゃん!、母ちゃんったらね、母ちゃんったらね!子供替えするっていうんだよ!」涙

「たいたい、それは、こ・ろ・も・替えというんだよ、ころもってね、服の・・・・」

「たいたいは、父ちゃんと母ちゃんの子供じゃyないんだ。子供替えでこの家に来たんだ。そして、またどこかの家に行くことになるんだ」うるうる

「聞きなさいって、そうじゃなくて」顔

わ~ん、わ~んうわーん

父ちゃんに抱きついたまま、豪快に泣き続けています。

こりゃ、落ち着くまで、何を言ってもダメだ。

父ちゃんが、よしよしをしていました。


しばらくして、子供替えには触れないで、

公園に遊びに行きました。


やーっと、ここまで大きくなったのに、

誰が、取り換えっこなんて、するもんか。怒る

夜中に病院に走ったり、

救急車のお世話になったり、

年に2回は原因不明の高熱で入院したり、

かんの虫がひどくって、

暴れるたいたいに、青タン作られるわ、かじられて流血するわ、大変だったんだから。

妹や、姪っ子が、お腹にいるのが、男の子だって分かった時、

男の子は、全員が、たいたいみたいなんだと勘違いして、育てていけるか、本気で悩んだくらい、

たいたいは、キョーレツな子だったけど、

父ちゃんも、母ちゃんも、必死で頑張ったんだから、

2年生から、聞く耳を持つようになって、

3年生になってからは、大きな声で怒鳴らなくても、よくなったし、

やーっと、暴れなくなって、

丈夫になって、

この前の、成績表で、生活面のコメントに、

’ヤンチャですが、よく気がつく、優しい子です‘とかいてあったし、

味のある、面白い子になったというのに、

子供替えなんて、とんでもない!クール

theme : ひとりごと
genre : 日記

comment

Secret

No title

まいど^^)

尼崎の安ちゃんでおます

子供の感受性って~

良くも悪くも~豊かやからな~^^

応援八つ


ほな また〆

No title

まいど^^)

たいたいは~

とりあえず~オモロイ子やから~

エエんちゃう~!!

応援八つ


ほな また〆

No title

子供替えの、発想がスゴイなぁi-183
やっぱり、たいたいくんは、大物になりそう(笑)

こんなに、おお泣きしてくれるなんて、親としては、
すっごく、うれしいですよねi-176

No title

お久しぶりです♪
「衣替え」と「子供替え」・・・確かに似てる!!
それで、たいたいくんの誤解は解けたのかな??
たいたいくんが大人になった時、きっと「こんなこともあったよねっ」て、笑い話になるよね~☆
ホント、たいたいくんって素直でカワイイわ~!

No title

子ども替え。。。
たいたいクン悲しかっただろうね。。。
変えられちゃうんだもんね。。
そりゃ暴れるわ。。。
そうそうおなかにいるときから
心配やら喜びやらたくさんの思いを
もらってるのに。。。
そんな事できませんよ!!

気座男さま

お邪魔して、コメントを残してこようと思ったのですが、
難しくて分からなかったので、
ここで、失礼します。

「お父さん」って、時代がどうだろうと、
やっぱり、一段も二段も、上に居る人のような気がするのは、息子さんも、同じじゃないですかねぇ。
尊敬してるからこそ、近づけないって感じ。
甥っ子たちも、そうですよー。
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
