商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


講演会

植物園に行ってきました。

講師の先生が、

「私の蝶コレクションと、おもしろ話し」をしてくれたんです。

小学生の時から、チョウに興味を持ち、それからずーっと蝶をコレクションしているそうで、

地元では有名な、社長でした。

ヘビの模様の大人の手のひらもある、大きなガや、

すっごくキレイで大きなチョウチョや、やっぱり、大きなタランチュラや、サソリ。

おお~きな、ナナフシの仲間やゴホンヅノカブトムシ。

金色のさなぎ。

色々と見せてもらいました。

世の中には、こんなにキレイな色があるんだ、と感動しました。

後半は、その社長がしている、ボランティアのこと。

タイに学校を何棟も建ててプレゼントして、畑に必要な機械や、精米機のプレゼント、

オモチャや、文房具、薬をプレゼントし、一緒に、呑んで踊って、も、しているそうです。

薬をプレゼントしに行った、首長族の、世界で一番首の長い人と一緒に撮った写真を見せてくれました。

珍しい話を、次々としてくれましたが、

たいたいにとっては、つらい時間。

ずーっと、座ってないいけないし、

だま~って、お話を聞いてないといけないし、

「ふぅ~」なんて、ついついため息をついちゃったりして。

あんまり酷くて、失礼に当たった時には、途中で帰らせてもらおう。

と、思っていましたが、

なんとか、我慢できました。

後半のは、たいたいにとって、



たいたいにとって、

後半の話は、写真を交えていても、興味は、あんまり、だったんだろうな

帰りに、大きな標本ケースと、

社長が、お客さんから、いただいたという、本。植物園で株分けした、観葉植物を一人3鉢。

お土産を、いっぱい、いただきました。

帰ったら、何やら、父ちゃんに報告していました。

キレイなチョウチョのことかな?

ゴホンヅノカブトムシの事かな?

「あのねー、首長族の人ね、首を長くすると、、肩とかに負担がかかるから、長生きできないんだって」

「あのね、学校も、古くって、土の床で、給食は毎日毎日同じものなんだって。」

「家のある山の上から、学校までは、すごく遠いから、途中に古~い寮があって、そこに寝泊まりするんだって。」

「日本の、お金うを両替すると、、すごく沢山になるんだって。

タイの話は、興味のなさそうで、黙って座ってるのが、すっごくスッゴク大変で、

何度もあくびまでもしてたのに、

どうしたんだろ、なんの考えの変化なんだろ。

それほど、興味もないって感じだったのに、

何の、心況の、変化なんだろ。











theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

comment

Secret

No title

ちゃんと聞いてるんだよね。
少し時間がたってからへえ~とかいろいろ思ったのかもね。
時差があったか・・・。

No title

まいど^^)

希音でおます~

お金持ちが~こんなコトにやあんなコトにお金使うのはエエことやな

日本もワールドワイドになってきたな

応援八つ


ほな また〆

No title

まいど^^)

尼情報の安ちゃんでおます~

社長さんの~自慢話会みたいやな~w

たいたいは~我慢したうえに

ポイントは押さえとったんや~^^

応援八つ


ほな また〆

たいたいくん、よく頑張ったねー!
おまけに、ちゃんと話きいてるって偉いじゃない!
うちの娘にも見習ってほしいなー(笑)
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
