商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと、いい関係

父ちゃんと、たいたいと、3人で、外でウダウダしていると、

姪っ子が・・・たいたいからみたら、いとこのお姉ちゃんが、自転車で現れました。

あれ?どうした?

「これからバイトなの」ニコニコ

「近くだから、寄ったの」にこ

お茶のんでかない?

「うん。ありがと。あのね、今日からなんだ。バイトって初めてだから緊張するー」絵文字名を入力してください

父ちゃんと結婚した時、彼女はまだ1歳で、やっと歩けるようになったばかりだったのに、

今は高校1年生。

「バイトして、自分のケータイ代金を払って、あとは、お小遣いと、それに、家にも入れたいんだ」にっこり

なーんて、偉いんでしょ

行ってきまーす、と、元気に出掛けて行きました。

しばらくして、

「かあちゃ~ん、おねえちゃんのケータイあるー!」

は?

ありゃ、バイトのことで頭がいっぱいだったか。

気付いて、とりに来るよ。きっと。

ウチの、晩ご飯のおかずは、今日は、たこ焼き。

ノンビリ焼いていると

「ねぇ、おねえちゃんさ、自転車に乗ってたしょ?」

と、たいたい。

そうだねぇ。

「自転車で帰るんだよねぇ」

明日、困るからね。

「もう、秋だから、真っ暗だよ?自転車の電気が壊れたら、どうするのさ、コワイよ?」かお

うん。コワイよね。母ちゃんも、心配だけど、頑張って、帰るんだと思うよ?

「そうか・・・・。大きいから、泣かないで、頑張るんだね。」ファイト

「ねぇ、おねえちゃんさ、ケータイとりにウチに寄るんだよね」

きっとね。

「あのさ、たこ焼きさ、おねえちゃんの分、とっておこうよ。お腹すいてるよ、きっと」

そうだね。ちゃんと具が入ってる、上手に焼けてるのを、お皿に入れといて?

「うん」きゃっ

お皿に、山盛りに、入れていました。

このおねえちゃんは、たいたいが赤ちゃんの時から、よく遊びに来てくれて、

よ~く面倒みてくれました。そうだなぁ。まだ小学4年生だったけど、ずっと抱っこしてくれていたんです。

おにごっこも、かくれんぼも、ヒーローごっこも、虫とりも、ボール遊びも、たいたいの遊びに、嫌がらず、付き合ってくれます。

たいたいは、このおねえちゃんが、だ~い好きなんです。

ピンポーン。

来た来た♪

「夜なのに、ごめんねー?」あー…

「おねえちゃん、おかえりなさい!ケータイでしょ?」笑う

「そうなの!バイト先で気付いてさー」表情13

「ね!たこ焼き食べなよ!今日ね、おかずがたこ焼きだったの!」

「へぇ~、食べるー!あ、待って?家に電話するから」

「ね!たこ焼き食べてたら帰るの遅くなるからさ、泊ってってよ!」にっこ~★

おお!、さすがだな、たいたい。

食べたら遅くなるのは心配してたんだけど、寄ってるのがウチだし、お義姉さんも、許してくれるでしょう、とは、思ってたんだけどね。

「学校も、部活も休みだから、大丈夫だけどー」

迷惑じゃないのかな?って顔。

暗いから、心配だから、泊ってってほしいんだけど?

「聞いてみるね」ふんふん♪

「お母さん?あのね、バイト前にたいたいの家に寄った時に、ケータイ忘れたから、とりにきてるの」

「たいたいが、たこ焼きを焼いて、ご馳走してくれてね?遅くなったから泊ってったらいいよって、言ってくれてるんだけど、いい?」

電話の向こうから、
「そうだね、遅いから、いいよ」の声。

「やったー!」

たいたい、大喜び。

「明日、何時に帰るの?」

「ん~?用事ないから、決めてないなー」ニコ

「午後に帰ってもいいよね!たいたいと植物園に行こうよ!」発見!

「植物園?いいよー」顔

「やったー!」jumee☆yippee1

たいたい、ホクホク顔で寝ました。

つくづく、彼女、いい子だなー、どう育てたら、こんな風になるか、教えてもらわないとなー。

theme : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
genre : 日記

comment

Secret

No title

いいお姉ちゃんだね。
たいたいくんも大好きなんだね(*^_^*)

No title

ステキな姪っ子さん! 
たいたい君も、こんな優しいいとこのお姉さんがいて、いいなぁ…
しかし、結婚して15年て…ずいぶんと若い時に結婚したんですねぇ…( ゚Д゚)ビツクリ

姪っ子ちゃんも、たいたい君も可愛いよ!
しっかりしてるねー!
うちの娘も姪っ子ちゃんを、見習ってほしいわ(・_・、)
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。