商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


派閥?

保育園のOB会で、焼き肉をしました。

これは年中行事で、

1月の、親だけ新年会、7月のキャンプ、9月か10月の焼肉、

本当は、母親だけの呑み会も、父親だけの呑み会、子供も一緒の新年会もしたいのだけど、

なんせ、みんな共働きだし、残念ながら、そんなに沢山は会う時間はないので、

定例会は年3回。

子供らが、部活をするようになっても、親だけで集まるんだろうなぁ。

大人は、だらだらと食べながら、おしゃべり。

子供らは、遊園地の1日券を買って、遊び放題。

で、少しだけ出た、話題が、学校の、母親の派閥について。

最初は、別々に、同じ派閥の人に、巻き込まれそうになった母ちゃんと、もう一人でしゃべってたことから、始まりました。

チラリと聞こえたんでしょう。

「そんなのがあるの?」

「怖いんだよー、嫌いな母さんは排除にかかってるらしいよー?」

「仲が良くても、気に入らなくなれば、排除するらいいよー?」

「排除って、なに?」

「ウワサを流してさ、周りの母さんを、警戒させて、一人ぼっちにするのさ」

「えー?コワイ!」

「巻き込まれないようにしよー」

「巻き込まれそうになったんだよー絵文字名を入力してください」母ちゃんと、もう一人。

「なに、悪口言われてるの?」

「言われてるだろうけど、それよりコワイのが、ジワジワと、知らないうちに、仲間に入れられそうになってたの」

「え、どの段階で気付いたの?」

「悪口を言われた人と話す機会があって、聞いてたのと違うから、おかしいなーと思って」と母ちゃん。

「私は、お茶に誘われて、行ったら、その場に居ない人の悪口ばかり言うから、そんな人だったんだ。イヤだなーって」

もう一人の母ちゃん。

「違う派閥もあって、ちょっと、セレブっぽいお母さん方で、その人たちは悪口は言わないみたいだけど、一人が絶大な信頼があって、そのグループには、‘なんぴとたりとも寄せ付けない’って感じ」

「ほう~。でも、それは、別に、危害はなさそうだね」

「このOB会も、派閥ってことで、認識されているようだよ?」

「えっ、そうなの?なんでだ?」

「さぁ」

「父ちゃんも、母ちゃんも、場合によっちゃ、その兄弟とか、実家の父さん母さんまでも一緒に遊んでるから?」

「みんな、我が道を行く人ばっかりなのに、なんでか集まって、遊んでるから?」

「いや、おまえら、参観日でうるさいからだ・・・・へえ~」と、父ちゃんず。

「えー?父ちゃんらだって、声大きいいから、うるさいよ?」

「そうだよねー、ガラ悪いしOAO 0A0

「そうだ、そうだ顔」母ちゃんら全員

「はいはい、父ちゃんらのせいだ無

「そうだよー、母ちゃんらじゃないよー、さー、食べよう食べよう」絵文字名を入力してください

「こいつらは、誰にもま負けねーわ」あー…

「そんなことないよねー、私ら、か弱いもーんエヘヘ

「・・・・・・・・・・・・」

か弱いヤツは、こんなに楽しげに、派閥の話をしないよな

こいつらが、一番コワイよな

聞こえてたけど、聞こえないフリにやり

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

仲いいグループがあると派閥って言われちゃうのよ。
私と仲間も一時期○○組と言われたことがあるわ(笑)
あ、別に誰かの悪口とか怖いことは何もしていないよ。
そうはいっても別にいつも同じ人で固まってたわけじゃないからなー。その時によっていろんな人といることが多い。もともと派閥とか好きじゃないし。
でも、中には本当に怖い人たちっているのよね。
ま、みんながわかってくると周りが相手にしなくなるから
大丈夫だけどね(^◇^)
私も巻き込まれたりいろいろあったわ~。
今じゃ笑話だけどね。ってまだあるかしら?

No title

まいど^^)

ウワーッ!!村八分や~w

ドロドロや~怖い~ (゚∀゚)アヒャヒャ

とりあえず~父ちゃんのせいゆうコトで

チャンチャンっと ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

応援八つ


ほな また〆

私も覚えがあります。
なんか、飽きれますけど・・・
女はそうだもんね。
お気を付けてー

No title

は、派閥(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
いくつになってもこういうのってあるんですね
壁|〃´△`)-3ハゥー
私も悪口を言って、どうっていうの苦手なので
これから先とっても不安です(´;ェ;`)ウゥ・・・
私の友人にこういうのが嫌でこれ以上
子供を産みたくないって人がいます。
みんなで楽しくすればいいじゃなーい(T△T)
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
